« イベント追加公演・・・だと・・・!? | メイン | 1等だよーーー! »

2012年05月25日

上坂すみれのLadyGo!!メール大募集!



同志リスナーの皆さん、ズドラーストヴィチェ!
いつもお聴きいただきましてありがとうございます。

さて次回は番組初のゲスト、
ニューアルバム『I Love Youのある世界』をリリースされた鷲崎健さんが
ゲストに来てくださいます!
今のうちに謝っておきます。メールがどれぐらいご紹介できるかわかりません。
でも、できる限りご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いします。

まずは『レディゴリアン討伐部隊』の隊員募集です。
3回目だった前回は上坂隊長の情報漏えいがすぎて、
一挙に入隊者累計87名となりました。
ひとりひとりお名前を読み上げようとしたのですが、あまりの多さに
次の機会にさせていただきました。
早くも2階級昇進の方が数名、3階級昇進者が1名いらっしゃいます。(もはや元帥候補生)
しかしながら、皆さんが書いてきてくれる『なぜそのような回答にいたったのか?』の理由を
拝見すると、皆さんの観察眼の奥深さを実感する次第です。
ともあれ、7月のLadyGo!!セカンドデートまでに目標『隊員100人』、
ぜひともみなさんのお力をお貸しください。

~入隊の手引き~

・毎週出題される『上坂さんにちなんだ問題』の答えをメールで送る。
 その際タイトルに『入隊希望』と明記してください。

・答えのメールを送れるのは毎週1通のみ。複数回答は無効になります。

・メールの締め切りは問題発表の翌週月曜日・朝10時まで。
※次回は特別構成のため、場合によっては入隊者および問題を発表できない場合がございます。 
その際はさらに翌週朝10時まで延長する旨を放送内でアナウンスいたします。
すでにお送りいただいた方々は改めて投稿していただく必要はございません。何卒ご了承ください。

・正解は翌週に番組内で発表。あわせて累計入隊人数を発表します。

・見事入隊をはたした方でも、引き続きメールをお送りいただき、
 2度3度と正解を重ねられると、その都度階級が上がることになっています。
 入隊した後も毎週参加して、ぜひ昇級を続けてください。


それでは、今週発表された問題はこちらです!

『上坂さんの音楽プレイヤーに入っている一番曲数の多いアーティストは誰でしょう?』
※個人とは限りません。
「いきなり問題のハードル上げやがったな」的に難しい問題ではありますが、
ぜひとも入隊希望のみなさんからのメール、お待ちしています。


その他にも番組ではメールを大募集しています。


『ハラハラハラショー~異文化交流~』

上坂さんに教えたい文化や流行を送ってください。
あまり長文にならず、オススメポイントを3つぐらいに絞っていただけると
ご紹介しやすいです。
※次回特別構成ですが、こちらは通常通り行います。

『質問シロイドSumire』

万能な音声認識アンドロイド、Sumireに聞きたい、
『幅広い世間全体の疑問』、『単語検索』、『哲学的質問』など自由に送ってください。



『すみれエルミタージュ』

上坂さんが描いたイラストに付けるセリフを募集いたします。
絵の題名や絵から感じたつぶやきみたいなものでも、
逆にアニメやドラマのワンシーンのような長ゼリフでもOKです。

そして、今回セリフを付けていただくイラストはこちらです。


sumire35.jpg



その週の最優秀賞に選ばれた方にはポイントを進呈、
3ポイント貯められた暁には
スミレノフ勲章&上坂さん手書きの授与証書を贈らせていただきます。
なお、次回は特別構成によりこのコーナーはお休みいたします。
いただいたセリフは翌々週(6月4日放送)に発表いたします。ご了承ください。


それでは、
上坂すみれのLadyGo!!、
どうぞよろしくお願いいたします!


メールアドレス
sumire.lady@joqr.net


投稿者 agqr : 16:26

 
©2010, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.