December 21, 2009

一足早いメリークリスマス!!

クリスマスを来週に控えた今回の「らじ☆たま」
キタ─wwヘ√レvv~(゜∀゜)─wwヘ√レvv~─ !!

スタジオは、いい匂いがプンプン。
+:。(・ω・)b゜.+:。。

クリスマスといえば、やっぱりチキンでしょ!
というわけで、May'nちゃんには…(´・ω・`)モキュ?
チキンをかけてクイズに挑戦してもらいました☆

みなさんは、10月の誕生日クイズのことを覚えていますか?
4択問題中心なのに、まさかの全問不正解!
ある意味輝いていたMay'nちゃんですが…、
今回はどうなる?と思ったら、まさかの(・∀・。)イイ。

4問中3問正解。w((´ω`))wワオッ!!
半分は“やさしさ”でできているらしい番組Dは、
チキンだけでなく、リラックマグッズもプレゼント☆

1219_03.JPG


どうです!?May'nちゃんのこの表情!!
放送を聴いて、無性にチキンが食べたくなった人ノ挙手ノ


ちなみに!May'nちゃんが挑戦したクイズはこちら。

第1問!日本で初めてクリスマスが祝われたといわれる場所は次のどこ?
①佐賀県 ②山口県 ③新潟県 ④北海道

第2問!スペイン語で、クリスマスに当たる言葉は次のどれ?
①ナビダー ②ナミダー ③ナシダー ④ナゼダー

第3問!チェコでは、クリスマスにある魚を食べるのが定番だそうです。
さて、その魚とは次のどれ?
①鯉 ②鮭 ③鮎 ④金魚

第4問は、みんなの協力のおかげでできたクイズ。
たくさんのメール、ありがとうございました☆

「らじ☆たま」のホームページ上で、
「好きなクリスマスソング」のアンケートを行ったところ、
1番人気があった曲は次のどれ?

①マライアキャリーの「恋人たちのクリスマス」
②ワム!の「ラストクリスマス」
③山下達郎の「クリスマスイブ」
④ジョンレノンの「ハッピークリスマス」

答えは↓↓↓この記事の1番下を見てね☆


さらに、この日は…(゜д゜)ェェェェェェェェエエエ!! 
いつもお世話になっているリスナーさんに、
クリスマスプレゼントを用意させていただきました。


1219_01.JPG


たまごの形のシャワーラジオ、つまり「らじ☆たま」!?
そしてMay'nちゃんのアルバム『Styles』のポスター
どちらも、May'nちゃんのサイン入り。

応募のしめきりは、クリスマス当日です。
プレゼントのキーワードは…………
ここには書けませんが、たくさんの応募待ってます。


とゆわけで、次回は12月26日☆年末だ―い。
土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ(・ω・)ノシ。


クリスマスクイズの答え。
第1問:②番の山口県 第2問:①番のナビダー
第3問:①番の鯉 第4問:①マライアキャリーの「恋人たちのクリスマス」

投稿者 agqr : December 21, 2009 01:00 PM

« 「ふつおた」スペシャル!! | メイン | 2009年サイゴの「らじ☆たま」は…!! »