福井謙二グッモニ 4月4日(木)

皆様こんにちは、もう覚えていただけたでしょうか『福井謙二グッモニ』です。
4日目の今日は昨日までの鬱蒼とした天気が一変して、カラッと晴れたいい朝になりましたね。

IMG_9785.JPG

福井さんもすっかりラジオに馴染んで、良い茶柱日和になりました。


さて木曜日のコメンテーターは立教大学経済学部教授の山口義行さん。
経済に精通した山口さんならではの、「実はこのようにお金が動いている!」というお話をしていただきました。


今日の『グッモニ特派員』は全国修学旅行研究協会 理事長の岩瀬正司さん。
修学旅行の新幹線の予約は、なんと2年前からするのだとか。昨今の情勢で難しくなっている修学旅行についてお話をしていただきました。


『エンタメいまのうち』では、「しゃべる茶柱」がキャッチフレーズの福井さんにちなみ、"茶柱"が必ず立つお茶、「茶柱縁起茶」について特集しました。

IMG_9787.JPG

パーソナリティの二人も「立った立った!」と大興奮。お祝い事や縁起担ぎによく用いられるそうです。まさに番組にうってつけのお茶でした!
ちなみにこの「茶柱縁起茶」、番組のノベルティグッズにも決定。
メールやFAXが採用になったすべての方に、番組から「幸せのおすそ分け」としてプレゼントいたします。茶柱縁起茶のHPはこちら


初週は残すところ1日となりました。
明日も皆様からの応援・お便りお待ちしております!

グッモニ 2013年4月 4日
↑トップへ戻る