福井謙二グッモニ 第28回

皆様こんにちは、福井謙二グッモニです。
ゴールデンウィークの余韻はふっきれましたでしょうか?五月病は、ゴールデンウィークの後にやってくると言います。
オープニングで福井さんが言っていた「人は完全に憧れながら不完全を好む」という言葉を胸に頑張っていきましょう!(意味は少し違いますが・・・)

水曜日のコメンテーターはノンフィクション作家の森功さん。
来月行われる東京都議会選挙に関連して最近の日本維新の会の動きについてお話いただきました。


グッモニ特派員は格闘技ライターのせり しゅんやさん。今ボクシング界で話題になっている、ロンドンオリンピック・ミドル級金メダリストの村田諒太選手について伺いました。先日プロテストに合格し、世界で戦っていく村田選手と彼を取り巻く環境について、最新情報も交えながらお話ししていただきました。


エンタメいまのうちでは国産ギターを紹介いたしました。
IMG_9982.JPG
お越しいただいたのは、島村楽器の成澤さんと神山さん。

IMG_9979.JPG
国産のギター3本を、違いの分かる男・福井さんに弾き語っていただきました。

IMG_9980.JPG
ご紹介したのはK. Yairi、モーリス、HISTORYの3本。これを機に大人のギター生活、始めてみてはいかがでしょうか!?

島村楽器のHPはこちら


さて福井さんがいよいよ楽器を手に取りました。今後の番組での展開が楽しみです。
福井さんへのリクエスト、無茶ぶりなどございましたらぜひメールをお送りください!!

明日もよろしくお願いします!

グッモニ 2013年5月 8日
↑トップへ戻る