福井謙二グッモニ 第24回

皆様こんにちは、福井謙二グッモニです。
さて今日はオープニングからなにやら"股間"がキーワード・・・朝からこんなんでいいのでしょうか!?


木曜日のコメンテーターは立教大学経済学部教授の山口義行さん。
憲法論議は多面的に見るべし!ということで、憲法9条・96条の改正についての論議は時間をかけて
「どこが良く、どこが悪い」ということを多面的に見なければならないとお話いただきました。
日本にしか出来ない方法で日本にしか出来ない国際貢献を考えるべきだというお話には、
リスナーのみなさんからも賛同のメールを多数いただきました。


今日のグッモニ特派員は子ども服製造業「小倉メリヤス製造所」の小倉大輔さん。
上海に工場を持ち、2週間前に上海へ出張されたばかりということで、中国に関する情報を伺いました。
第2次産業のイメージが強い中国ですが、オシャレな店が増えサービス業に就きたいという方が増えているそうです。
鳥インフルエンザや大気汚染の問題も地域ごとに違うというお話でした。
現地を知る方ならではのリアルな情報、ありがとうございました。


エンタメいまのうちでは「SHAREFUN」をご紹介いたしました。

IMG_9931.JPG
クールビズは股間から!ということで有限会社プラスチャーミング代表にして日本ふんどし協会会長の中川ケイジさんをお招きしました。

IMG_9934.JPG
今朝は福井さんも水谷アナも褌を締めて生放送!もちろん中川さんも、そして番組の齋藤ディレクターも褌一丁で登場しました。
あまりに開放し切った姿にスタジオも騒然(笑)
締め付けから開放されたい!という方は是非お試しあれ!

SHAREFUNのHPはこちら


「くにまるジャパン」や「吉田照美 飛べ!サルバドール」でも紹介されていた褌。
文化放送社員全員が褌になる日も近いのでしょうか!?
それにしても股間!股間!と連呼し過ぎたかもしれません!?大型連休ということでお許しください!!!
明日もよろしくお願いします!!!!!

グッモニ 2013年5月 2日
↑トップへ戻る