福井謙二グッモニ 第25回

皆様こんにちは、福井謙二グッモニです。
大型連休の後半が始まりましたね。中3日休みを取れなかった方も、今日から4連休は日ごろの疲れを癒してください。
休みじゃないよ!という方はグッモニと一緒に頑張りましょう!!!

金曜日のコメンテーターは慶應義塾大学大学院 政策・メディア研究科 客員教授の夏野剛さん。
保育所経営への株式会社の参入や、ゆとり教育世代の子どもたちについてお話をしていただきました。
日本の未来を長い目で見て、子供の教育・成長を良い方向へ持っていくことが大切なのだそうです。


今日のグッモニ特派員は江戸東京・伝統野菜研究会の大竹道茂さん。
東京の伝統野菜「江戸東京野菜」についてお話をしていただきました。練馬大根をはじめ30種類もの江戸東京野菜があるそうです。大量生産に向かないため流通にも乗りづらい野菜ですが、とても美味しいということです。
これから旬を迎えるナスやキュウリ、ミョウガなど食してみてはいかがでしょうか?


エンタメいまのうちは番組初の持ち込み企画「笑顔でから天」!
アナウンサーのロッカーから出てきた2着の道着。それはグッモニの天気予報でもお馴染み伊藤佳子アナと鈴木純子アナのものでした。

早速スタジオに登場した道着の二人。
IMG_9947.JPG

空手と天気予報。それは未知のケミストリーでした。

IMG_9948.JPG
繰り出される技(予報)の数々!

IMG_9950.JPG
福井さんは言葉を失い、水谷アナは椅子から転げ落ちるほどの威力!!
IMG_9951.JPG

IMG_9954.JPG
程よい硬さの発泡スチロール板もまっぷたつ!!!

IMG_9953.JPG
着地点は~~~~~~無しっ!!!!

今日ばかりはノーコメントでお願いしまーーーーーーーーーーーす!!!!!


ところがどっこい、皆様からは大反響をいただきました!!
これから応援していただければ定期コーナーに・・・!?スポンサーが付けばレギュラーコーナーに・・・!?!?
二人は普通のお天気アナに戻れるのでしょうか!?!?!?

来週もグッモニを刮目、もとい刮耳せよ!!押忍!!!

グッモニ 2013年5月 3日
↑トップへ戻る