福井謙二グッモニ 1月27日(火) 第476回

bana.jpg

皆様こんにちは、福井謙二グッモニです。

火曜日のコメンテーターは、ジャーナリストの藤吉雅春さん。

藤吉さんには『残忍さを増すテロの手法から考えるイスラム国!』についてお話頂きました。

20160127_01.jpg

後藤健二さんと湯川遥菜さんの拘束が表面化し今日で1週間。
過激派「イスラム国」とみられるグループの要求は、イラク人の死刑囚の釈放に転じ、政府は死刑囚を収監するヨルダンへの働き掛けを強めていますが、難しい交渉を迫られています。
藤吉さんには、この問題を受けて「残忍さを増すテロの手法から見えてくること」について詳しくお話いただきました。


グッモニ特派員は、ベイスターズで6年間にわたってバッティングピッチャーや用具係といったプロ野球の裏方の仕事に携わり、今シーズンからソフトバンクの三軍のピッチングコーチに就任した入来祐作さん。
入来さんには、再び背番号の入ったユニフォームに袖を通すことになった今のお気持ちを伺いました。

入来祐作さんの著書「用具係、入来祐作~僕には野球しかない」は、講談社より発売中です。


エンタメいまのうちのテーマは、「トイレが「ウン」と楽しくなる!「便」利なおもしろトイレットペーパー!」

ある調査によると、大きい方のトイレ時間の全国平均は5分41秒。
5分は意外に長い!ということで、今朝は時間を有効に使えるトイレットペーパーをご紹介。

これがあれば、無駄なモノは下から出しつつ、面白くて有意義な情報を上から詰め込める、という"大"変"便"利なものです。
お話を伺ったのは林製紙株式会社 営業部係長の難波美由紀さん。

静岡県富士市にあります林製紙さんは、トイレットペーパーやティッシュペーパーなど家庭用紙製品を作って去年で60周年を迎えた老舗の会社。

10年ぐらい前からユニークなトイレットペーパーを作られており、娯楽用のおもしろトイレットペーパーや、啓発用の防犯トイレットペーパー、啓発用の環境・防災トイレットペーパーなどを販売されております。

20160127_02.jpg

これらのおもしろトイレットペーパーは、個人で使われる方はもちろん、販即用や防災イベントのプレゼント、贈答用などにもご購入されているそうです。

20160127_03.jpg

種類ごとに読み応えバッチリな情報がぎっしりとプリントされております。

林製紙さんの様々なトイレットペーパーはHPにのっていますので、手に入れたい方は林製紙株式会社のHPをご覧下さい!

20160127_04.jpg

販促用にオリジナルのプリントをお願いすることも可能ということですので、企業などの担当者の方も是非!


♪今日の楽曲
「Love Is Blind」 Janis Ian
「街」 大貫妙子


明日もおたのしみに!!

グッモニ 2015年1月27日
↑トップへ戻る