福井謙二グッモニ 6月17日(金) 第839回

みなさん、こんにちは。福井謙二グッモニです。
本日のコメンテーターは慶應義塾大学大学院 政策・メディア研究科 特別招聘教授の夏野剛さん。

160617-1.JPG

伊藤忠の働き方改革、今度は「全員健康経営」!についてお話を伺いました。

念願のトップ商社となった伊藤忠商事。
これまでも、総合商社としては珍しい、「朝型勤務」のお話なども夏野さんには伺ってきましたが、

今月から20~30代の若手社員を中心に食事・運動のサポートをはじめたそうです。

伊藤忠の働き方改革には今後も注目です。

今朝の特派員は八木菜緒アナウンサー。

160617-2.JPG

朝からスイーツをガッツリ食べる「朝スイーツ」について調べました。
朝からスイーツ?と思う人もいるかと思いますが、今、若い女性を中心に流行っているそうです。

朝スイーツをしている女性からは「夜食べるより、罪悪感がなく、間食が無くなり、甘いものを食べる総量は減った」という声もあるそうです。それにしても八木アナの表情、このあとスペシャルウィークの目玉となるパフォーマンスが控えているせいか、なんだか緊張気味...。


エンタメいまのうち、スペシャルウィークの今週は日常にはない特別な体験に触れる5日間!
最終日は、運命の日...水谷加奈アナウンサー、小尾渚沙アナウンサー、八木菜緒アナウンサーがベリーダンスを披露しました!

160617-6.JPG

ベリーダンスを披露する前の3人。

160617-4.JPG

今回指導をお願いした「シヴァベリーダンス」代表のSHIVAさんに3人の練習の様子やベリーダンスのポイントなどについてお聞きしました。

160617-5.JPG

福井さんもタキシードに。気合が入っているようです。

160617-7.JPG

160617-8.JPG

後半は水谷さんのソロの踊りも!!

USTREAMで映像も配信しました。

この模様はPodcastでお聴きいただけるほか、映像はyoutubeでご覧いただけます。

3人の優美な姿、ぜひご覧ください!!!

160617-9.JPG

最後はみんなで記念撮影。(福井さんは007のつもりのようです)

♪本日の楽曲
「親父殿よ」 川畑アキラ

今週もお聞きいただきありがとうございました。
来週もぜひ、お聞きください!!!

グッモニ 2016年6月17日
↑トップへ戻る