福井謙二グッモニ 12月12日(月) 第964回

バナー案4.jpg

みなさん、こんにちは。福井謙二グッモニです。
本日のコメンテーターは現代ビジネスゼネラルマネージャーの瀬尾傑さん。

161212-1.JPG

東京都の小池百合子知事は先週10日、自らが主催する政治塾「希望の塾」の3回目の開講し、来年夏の都議会議員選挙について、参加者の中から候補者を擁立する考えを明らかにしました。

小池新党が旗揚げする可能性はあるのか。
橋下元大阪市長の"大阪維新"の再来となるのか。その可能性について伺いました。

小池知事が政治塾を作ったのは、そもそも都議会議員選挙での候補者の擁立が前提にあり、カードをたくさん持っていたいという思いからだったようです。

しかし、橋下氏と小池都知事のやっていることには決定的な違いがいくつかあります。
その違いを、どう有権者が受け止めるのかが大事だというお話でした。


今朝の特派員は八木菜緒アナウンサー。

161212-2.JPG

交通費込みで2000円以内の休暇村について調べました。

今、首都圏に1番近い休暇村として話題になっているのが、埼玉県飯能市の「休暇村奥武蔵」

八木さんは日帰りで体験。
現地までの道のりや施設の雰囲気などを伝えてもらいました。

161212-3.JPG

池袋駅から片道597円、およそ2時間で最寄りの吾野駅(あがのえき)へ。
駅からは無料の送迎バスを使い、5分程で緑豊かな休暇村奥武蔵に到着します。
大浴場は大人料金620円、4歳以上の子供は310円で利用可能です。+100円で貸し出しタオルも使えます。

宿泊、料理付きのプランも多く用意されていますので、詳細は休暇村奥武蔵公式ホームページをご確認ください。


エンタメいまのうちでは今年1年、頑張ってくれた「からだ」を労おうということで、体や健康にまつわる話題を取り上げていきます。
今朝は中高年の方は、悩まされているけども、なかなか他人に言えない「軽い尿漏れ」対策グッズ、「ハッソーケア」をご紹介。

ゲストはハッソー株式会社 櫛間香奈さんです。

161212-4.JPG

紙から生まれた新素材のショーツの中に、吸水パッドを敷いて使用します。
見た目は普通の下着と変わりがないんですが、吸水性が抜群なので、通気性もよくて蒸れにくいのです。

161212-5.JPG

今日は福井さんに放送開始前から装着してもらっていましたが、
歩いているときに「カサカサ」と音がすることもなく、全く違和感がありません。

161212-6.JPG

この伸縮にも驚きです。

「ハッソーケア」は全国のドラッグストアや楽天やAmazonでお買い求めになれますが、
0120-1182-85までお問い合わせいただければ、置いてある店舗などを教えてもらえます。


♪本日の楽曲
「冬の散歩道」 The Bangles

明日の放送もお楽しみに!!

グッモニ 2016年12月12日
↑トップへ戻る