箱根駅伝出場大学応援ラジオ 箱根駅伝への道

毎週火曜~金曜「文化放送スポーツスクエア ダッシュ!!アミーゴ1号2号」内
18時20分頃~ 放送中!
学生3大駅伝全てを中継する文化放送は、 シーズン到来の10月から大学長距離アスリートを総力取材!
この番組は箱根駅伝を目指す大学、学生ランナー、そして、選手を支える関係者を応援し、紹介していく番組です。

法政大学 取材後記

2017.12.24

法政.jpg

 

「順位を1つ上げるのは容易な事ではないと
この1年、選手に話してきた」

語るのは、法政大学・坪田智夫監督。

今年の法政大学は、3年ぶりに3大大会全てに出場する事ができました。
主力の3選手(坂東、青木、佐藤)を外すオーダーで
中堅~下級生に駅伝を経験させる事ができた出雲、全日本。
選手達にとって、秋シーズンは大きな収穫があったようです。

さらに直前合宿でも質の高い練習をする事ができたので、
主要区間以外のエントリーに、坪田監督は頭を悩ませていました。

今年は結果を出すことが出来る年だと睨んでいる法政大学は
去年の順位から1つ上の7位を目標に掲げて箱根駅伝に臨みます。


文化放送 八木菜緒
(往路・ネットスタジオ/復路・遊行寺の坂レポ担当)
 

  • スポQ 文化放送スポーツ
  • AM1134kHz FM91.6MHz 文化放送 JOQR

© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.