箱根駅伝出場大学応援ラジオ 箱根駅伝への道

毎週火曜~金曜「文化放送スポーツスクエア ダッシュ!!アミーゴ1号2号」内
18時20分頃~ 放送中!
学生3大駅伝全てを中継する文化放送は、 シーズン到来の10月から大学長距離アスリートを総力取材!
この番組は箱根駅伝を目指す大学、学生ランナー、そして、選手を支える関係者を応援し、紹介していく番組です。

往路優勝監督インタビュー 東洋大学 酒井俊幸監督

2018.01.02

Q:1年生が3人いるメンバーでの往路優勝です。振り返っていかがですか。
A:1年生3人と思い切ったオーダーなんですけど、見事に選手たちが期待に応えてくれて非常にレベルの高い走りをしてくれたと思います。

Q:特に東洋らしい攻めの走りが選手1人1人輝いたんじゃないでしょうか。
A:はい。各区間1秒を削り出す走りをした結果、非常に5区が接戦だったんですけれども、これまでの選手が削ってくれたおかげだなと思っています。

Q:2位の青山学院大学とは35秒差です。復路に向けて一言お願いいたします。
A:わずか35秒でも先頭でスタートできる有利性がありますので、久しぶりの復路1番手のスタートになりますので思い切って行きたいと思います。

  • スポQ 文化放送スポーツ
  • AM1134kHz FM91.6MHz 文化放送 JOQR

© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.