箱根駅伝出場大学応援ラジオ 箱根駅伝への道

毎週火曜~金曜「文化放送スポーツスクエア ダッシュ!!アミーゴ1号2号」内
18時20分頃~ 放送中!
学生3大駅伝全てを中継する文化放送は、 シーズン到来の10月から大学長距離アスリートを総力取材!
この番組は箱根駅伝を目指す大学、学生ランナー、そして、選手を支える関係者を応援し、紹介していく番組です。

2区区間賞

2018.01.02

青山学院大学 森田 歩希選手

Q:素晴らしい走りでしたね。
A:自分の思っていた以上の走りをすることができました。

Q:初の花の2区、プレッシャーもあったと思いますが。
A:昨年まで3年連続で一色さんが走っていて、プレッシャーもあったんですけど、しっかり自分の力を発揮して走れば自ずと結果は出てくるかなと思って走りました。

Q:タイムも出岐さんが作った青山学院大学の区間記録も破りました。
A:今日は比較的追い風が吹いていたので、タイム的には良かったので、そこは良かったかなと思います。

Q:最後は去年の区間賞の神奈川大学・鈴木選手を振り切ってということになりました。
A:途中まで鈴木健吾さんに引っ張ってもらっていて、自分は後ろについているだけだった。後半、自分の中でしっかり余力があったので、ラストはしっかり引き離さないといけないと思って走りました。

Q:4連覇に向けてはどうですか。
A:この後を走っている田村さんや下田さんがいるので、エース2人がまだ残っているので期待して見ていたいと思います


山梨学院大学 ドミニク・ニャイロ選手

Q:1区では少し出遅れて、後ろからのタスキを貰う形となりましたが。
A:ゆっくり、リラックスして、追い越すのちょっとすごかった。

Q:13人抜きましたね。
A:あ、うれしいです。

  • スポQ 文化放送スポーツ
  • AM1134kHz FM91.6MHz 文化放送 JOQR

© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.