箱根駅伝出場大学応援ラジオ 箱根駅伝への道

毎週火曜~金曜「文化放送スポーツスクエア ダッシュ!!アミーゴ1号2号」内
18時20分頃~ 放送中!
学生3大駅伝全てを中継する文化放送は、 シーズン到来の10月から大学長距離アスリートを総力取材!
この番組は箱根駅伝を目指す大学、学生ランナー、そして、選手を支える関係者を応援し、紹介していく番組です。

7区区間賞 区間新記録 青山学院大学 林奎介選手

2018.01.03

Q:箱根デビューで、区間新記録。どんな思いですか。
A:まさか区間新が出ると思っていなかったんですけど、区間賞は狙っていたので自分の思い通りの走りができたなと思います。

Q:箱根デビュー、箱根路というのは実際走ってみていかがでしたか。
A:普通のレースと違って応援の数がすごいので、自分の力にもなっていつも以上の力を出して走ることができました。

Q:6区で逆転、7区でさらに引き離してと素晴らしい形で復路戦っていますね。
A:そうですね。監督からしたら予想通りだと思うんですけど自分からしたら思いのほかうまく走れたので、そこが良かったです。

Q:エースの下田さん、そのあとのランナーにエールをお願いします。
A:総合優勝、4連覇を目指して頑張ってほしいです。

  • スポQ 文化放送スポーツ
  • AM1134kHz FM91.6MHz 文化放送 JOQR

© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.