箱根駅伝出場大学応援ラジオ 箱根駅伝への道

毎週火曜~金曜「文化放送スポーツスクエア ダッシュ!!アミーゴ1号2号」内
18時20分頃~ 放送中!
学生3大駅伝全てを中継する文化放送は、 シーズン到来の10月から大学長距離アスリートを総力取材!
この番組は箱根駅伝を目指す大学、学生ランナー、そして、選手を支える関係者を応援し、紹介していく番組です。

3区区間賞 東洋大学 山本 修二選手

2018.01.02

Q:素晴らしい走りでした。振り返っていかがですか。
A:自分の走りを、ベストな走りをすれば区間賞取れると思っていたので、しっかりと攻めの走りができたかなと思います。

Q:今回、東洋大学は下級生も多くエントリーされていたと思います。そういったなかで、上級生がしっかり締める走りを見せましたね。
A:1年生の西山が足痛いながらしっかりと本当に素晴らしい走りで区間賞を取ってくれて勇気づけられましたし、相澤もトップを譲ることなく攻めの走りをして良い順位で持ってきてくれたので、上級生として最低限区間賞というものを取らないといけないと思っていたので、自分の仕事はできたかなと思います。

Q:3区であれば気温の上昇、風など色々なところが気になる部分だと思いますが。
A:コンディションが悪ければ悪いほど自分にとっては有利になると思っていたので、しっかりと区間賞の走りができたので良かったです。

Q:残り往路は2区間です。残りのランナーに向けて一言お願いします。
A:残り区間1年生2人なんですけど、本当に力のある選手だと思うので、自分の力を信じて、僕は5区のゴール地点で待っていようと思います。

  • スポQ 文化放送スポーツ
  • AM1134kHz FM91.6MHz 文化放送 JOQR

© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.