箱根駅伝出場大学応援ラジオ 箱根駅伝への道

毎週火曜~金曜「文化放送スポーツスクエア ダッシュ!!アミーゴ1号2号」内
18時20分頃~ 放送中!
学生3大駅伝全てを中継する文化放送は、 シーズン到来の10月から大学長距離アスリートを総力取材!
この番組は箱根駅伝を目指す大学、学生ランナー、そして、選手を支える関係者を応援し、紹介していく番組です。

4区区間賞 区間新記録 神奈川大学 大塚 倭選手

2018.01.02

Q:区間新記録を達成した今のお気持ちはいかがですか。
A:素直にうれしくて。この1年間は往路で区間賞というところを目標にしていたので達成できてうれしいです。

Q:4区はどんな思いで走っていたんですか。
A:最後の箱根駅伝ということで。区間新もいけるかなと思っていて。誰に何を言われようと僕は自分の力を信じていたので。自分の力を信じるっていうことがこの結果に結びついたんじゃないかなと思っています。

Q:往路は最後の区間に入りました。この後に向けても一言お願いします。
A:荻野の力も信じているので。残りの復路の選手も4年生が行くと思うので。本当に良い学年でここまで来れたので、僕は復路の選手も優勝できると信じています。

Q:見事な区間賞を獲得しました大塚倭選手でした。おめでとうございます。
A:ありがとうございます。神大いやほい。

  • スポQ 文化放送スポーツ
  • AM1134kHz FM91.6MHz 文化放送 JOQR

© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.