箱根駅伝出場大学応援ラジオ 箱根駅伝への道

毎週火曜~金曜「文化放送スポーツスクエア ダッシュ!!アミーゴ1号2号」内
18時20分頃~ 放送中!
学生3大駅伝全てを中継する文化放送は、 シーズン到来の10月から大学長距離アスリートを総力取材!
この番組は箱根駅伝を目指す大学、学生ランナー、そして、選手を支える関係者を応援し、紹介していく番組です。

総合優勝 青山学院大学 原晋監督

2018.01.03

総合優勝 青山学院大学 原晋監督
Q:まずはこの優勝をどう噛みしめていますか。
A:私を信じて、青山学院を信じて入学入部してくれたこの学生たちに感謝申し上げたいし、快く送ってくださったご父兄、また高校の指導者、その方々のおかげですよね。
Q:往路を2位で終えました。今日の復路どのように見ていたんでしょうか。
A:6区の小野田、7区の林、そして8区の下田には絶対的な信頼得てましたので、ここでもう勝つというようなことで。6,7,8は勝負どころだったと思います。
Q:宣言通りのレースになりましたね。
A:いやー、こんなに学生強かったですかね。特に7区の林ですよね。あんな力あったかなと思いますね。
Q:創部100年の伝統校でもあります。改めて今後どんなチームを目指していきますか。
A:大学の方も150周年に向けてのビジョンを掲げました。部も100周年です。新しい青山学院のスタイルが大学スポーツの標準化、そういったものにしていきたいんですね。ベンチャーグリーンという名のもとで頑張らさせていただきました。今後の青山学院にもぜひ期待してください。

  • スポQ 文化放送スポーツ
  • AM1134kHz FM91.6MHz 文化放送 JOQR

© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.