箱根駅伝出場大学応援ラジオ 箱根駅伝への道

毎週火曜~金曜「文化放送スポーツスクエア ダッシュ!!アミーゴ1号2号」内
18時20分頃~ 放送中!
学生3大駅伝全てを中継する文化放送は、 シーズン到来の10月から大学長距離アスリートを総力取材!
この番組は箱根駅伝を目指す大学、学生ランナー、そして、選手を支える関係者を応援し、紹介していく番組です。

6区区間賞 青山学院大学 小野田勇次選手

2018.01.03

Q:3年連続の山下り、そして2年連続区間2位、そのなかからの区間賞。どんな思いですか。
A:やっと獲ったなと思っていて、あとちょっとで区間新というところも見えていたのでちょっと悔しい部分もあるんですけど、やっぱり区間賞はうれしいです。

Q:先頭の東洋大学はどんな思いでしたか。
A:やっと追いついたと思って、これから抜けるなって思ってまいした。

Q:山下り3年連続できましたが、体のダメージというのはどうでしょうか。
A:そうですね。今までで一番ダメージがあって、ちょっと立っているのが辛いなと思います。

Q:ただ、東洋大学とは50秒以上離しました。このあたりいかがですか。
A:これで後の走者の選手が楽に走れるんじゃないかなと思います。

Q:改めて、この後に走る選手に向けても意気込み、エールをお願いします。
A:これだけ離したので、楽に走って優勝してください。

  • スポQ 文化放送スポーツ
  • AM1134kHz FM91.6MHz 文化放送 JOQR

© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.