箱根駅伝出場大学応援ラジオ 箱根駅伝への道

毎週火曜~金曜「文化放送スポーツスクエア ダッシュ!!アミーゴ1号2号」内
18時20分頃~ 放送中!
学生3大駅伝全てを中継する文化放送は、 シーズン到来の10月から大学長距離アスリートを総力取材!
この番組は箱根駅伝を目指す大学、学生ランナー、そして、選手を支える関係者を応援し、紹介していく番組です。

1区区間賞 東洋大学 西山和弥選手

2018.01.02

Q:青山学院が17キロ付近で飛び出して、そこにうまく反応しましたね。
A:青山学院さんが飛び出していったので、余裕をもって追いついていこうと思った。それがいい形で上手くハマったと思います。

Q:終盤は独走になりましたが。
A:後ろから追いつかれると思ったんですけど、運営管理車の酒井監督の声が聞こえて「あっ、かなり離れたんだ」と思って、1秒でも早く相澤さんに渡そうと考えました

Q:1年生としては7年ぶり、大迫傑選手以来の区間賞獲得となりました。大迫さんは特別な存在と伺っていますが。
A:大迫選手にあこがれて、トラックでもマラソンでも世界を目指したいと思っているので、大迫さん以来の区間賞を獲れてよかったです。

Q:東洋大学としても、優勝に向けて良いスタートになりましたね。
A:この後も2区相澤さん、3区山本修二さんとかなり信頼できる先輩でありますし、4区5区も1年生ではありますがしっかり走ってくれると思うので、自分はしっかりサポートしたいと思います。

  • スポQ 文化放送スポーツ
  • AM1134kHz FM91.6MHz 文化放送 JOQR

© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.