【西武】石井一成選手インタビュー バッティングの好調となる指標とは?
7月24日放送のライオンズナイターでは、ピックアップライオンズでベルーナドームの西武―ソフトバンク15回戦の試合前に、埼玉西武ライオンズの石井一成選手にインタビューした模様を放送した。バッティングの好調となる指標について訊いた。
――ライオンズの選手として開幕後まもなく4ヶ月が経ちます。どの
石井「率直に楽しいですね。
――バッティングでの好調バロメーターはありますか?
石井「引っ張れていればいい感じだと思っています」
――山形県(6月23日、対楽天10回戦)での試合で打った時みたいに、
石井「たまにですね(笑)」
――石井選手の場合はセンターから右方向への打球のほうがいい感じですか?
石井「それが僕の特徴なので、右方向へ飛んでいればいいですね」
――ホームランも右方向へ鮮やかな当たりが出ますもんね。
石井「当たればですけど(笑)」
――交流戦のジャイアンツ戦(6月14日、3回戦)で井上温人投手から打ったホームランは決勝
石井「とにかく先制点がほしかった場面ですし、なんとか流れをといったところで最高の結果になったので、
――ヒットを打ったあとに左手で右肩を叩いて拳を突き上げるパフォーマンスを欠かさないですよね。
石井「カナリオの真似ですね」
――元々、カナリオ選手がやっていたのですか?
石井「そうですね」
――日本人で1番やっているのは石井選手ですね。
石井「そうですね(笑)」
――渡部聖弥選手に聞いたところ、「これだけウエイトトレーニングをやったのだからこれぐらい打てるぞというメッセージだと思います」とおっしゃっていました。
石井「違いますよ(笑)。全然そんなことはないです」
――最後にライオンズナイターを聴いているライオンズファンのみ
石井「前半戦最後の3連戦も大事になってくると思うので、
※インタビュアー:文化放送・斉藤一美アナウンサー
関連記事
この記事の番組情報
文化放送 ライオンズナイター
火~金(4月〜9月) 17:50~21:00(金 ~21:15)
チームスローガン「打破」を掲げ、王座奪回を目指す埼玉西武ライオンズの試合を中心に放送! 今シーズンも「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライオンズナイター」を…


