はんにゃ金田、10年前の菅井の印象を振り返る「声いいなって本当に思った

はんにゃ金田、10年前の菅井の印象を振り返る「声いいなって本当に思った

Share

9月10日(木)、女優の菅井友香がパーソナリティを務めるラジオ番組「サントリー生ビールpresents『菅井友香 の #ぷっはーと乾杯ラジオ』(文化放送・毎週木曜日21時30分~22時)が放送。芸人のはんにゃ金田哲をゲストに迎え、かつて共演していたラジオ番組での思い出を振り返り、金田が当時感じていた菅井の印象を明かした。

-はんにゃ金田「はっきり申し上げると…大変でした!」-

2人が共演していたのは、2016年からNHK-FMで放送されたラジオ番組「はんにゃ金田と欅坂46の夕方パラダイ」。当時欅坂46として活動していた菅井は、同番組で金田とともに生放送のトークを繰り広げていた。

金田は、菅井との初対面の印象について「声いいなって本当に思った。」と振り返った。さらに、独特な話し方にも魅力を感じていたといい、菅井は「そんなふうに思ってくださってたんですか?」と、思わぬ評価に喜びを見せた。

一方で、金田は当時のメンバーについて、「みんなまだ全然わかってない感じの雰囲気」だったと振り返った。菅井が「めちゃくちゃ大変だったと思います」と話すと、金田は素直に「はっきり申し上げると…大変でした!毎週の生放送!」と笑いを誘った。

毎週の生放送は金田自身にとっても大きな経験だったようで、トークだけでなくゲームコーナーやシミュレーションドラマなど、さまざまな企画を汗だくになりながらこなしていたという。

一方で、当時から菅井には番組を進行する力があったと金田は指摘。トークの流れの中で突然、金田に初恋について質問するなど、予想外の話題を振られることがあったと明かした。菅井もそのエピソードを覚えており、「無茶ぶりしてしまったかも」と当時の自分を振り返った。

毎週木曜日21時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


サントリー生ビール presents 菅井友香のぷっはーと乾杯ラジオ

サントリー生ビール presents 菅井友香のぷっはーと乾杯ラジオ

木 21:30~22:00

「今日も一日頑張ったあなたと菅井友香がぷっはーと乾杯するラジオ」 今日あった小さないいことや、ちょっとがんばったことなどをおつまみに、菅井友香と語り合っていく…