福井謙二グッモニ 第26回

皆様こんにちは、福井謙二グッモニです。
GWも最終日ですね。有意義な休日は過ごせましたか?
テレビは長嶋さんと松井さんの国民栄誉賞一色でしたね。始球式後の試合でカープは負けてしまいましたが、福井さん曰く「カープは空気を読むチームなんだ」ということです。


月曜日のコメンテーターは「クーリエ・ジャポン」編集長の冨倉由樹央さん。
富士山の世界遺産登録について各国の世界遺産事情を交えながらお話していただきました。
エベレストではいま「登山渋滞」、「廃棄物」などの問題が起きているそうです。簡単に登れないエベレストですらそうなってしまうのに、富士山ではどうなってしまうのでしょうか?世界では意外なことに登録を辞退した地域もあるなど貴重なお話を伺えました。


グッモニ特派員は「ニッポンお風呂元気プロジェクト」の山崎理事長でした。全国の銭湯や温泉が日本一を競う「お風呂甲子園」についてお話をしていただきました。第二回となる今回はエントリー数も増えて、前回の優勝温泉も危ういかもしれない、とのことでした。公共浴場をよく利用される方は、注目してみてはいかがでしょうか?


エンタメいまのうちでは、「第1回広島音楽祭!!」ということで福井さんの出身地広島と関係があるアーティストの曲を、
福井さんのジモトークと共にお届けしました。これを聞けば広島フリークになれる!?
欲しい広島出身アーティストが居ましたら、メールをお願いします!第2回もいずれ・・・!!


エンディングはセミ情報で盛り上がったグッモニ。一足早く季節の訪れを感じるものがありましたら、教えてくださいね。
・・・実はセミではなくオケラという情報も

連休明けですが、明日もよろしく頑張っていきましょう!!

グッモニ 2013年5月 6日
↑トップへ戻る