福井謙二グッモニ 1月20日(月) 第211回

皆様こんにちは、福井謙二グッモニです。

今日のコメンテーターはお休みの冨倉さんに代わりまして、文化放送報道部の清水克彦デスク。
沖縄・名護市長選挙の模様を伝えてもらいました。

アメリカ軍普天間飛行場の辺野古移設に反対の立場をとる、現職の稲嶺氏の再選は、安倍政権にもダメージとなりそうです。

今朝の特派員はプロボクシング内山高志選手、柴田明雄ら4人のプロスポーツ選手を支援する東京・大田区のタクシー会社・三信交通の郭成子さん。スポーツビジネスについて伺いました。
それぞれの選手がスポーツにかける情熱。その真摯な志に支援を決めた経緯や、スポーツ選手を支援することにより会社にもたらされたメリットなどのお話をしていただきました。

エンタメいまのうちでは、日本中の穴あき看板に顔をハメ続ける男を特集しました。
お越しいただいたのは、おそらく日本でただ一人であろう顔ハメニストの塩谷朋之さん。
IMG_8295.JPG
どこからどうみても普通の会社員・・・ですがハメた数は1600回以上!!
去年1年だけでも撮影枚数は460枚を超えるという話ですが・・・

観光地で記念に顔をハメていたところ、楽しくなってしまったのだとか。
今では顔ハメ看板を調べてから旅行に行くほどの顔ハメ職人っぷり。
ハマったその顔は真面目そのもの。何とも言えない雰囲気を醸し出しています。

展示会やトークショーなども時々やるかもしれないということで、
我こそはという方は、一度塩谷さんに会いに行ってみてはいかがでしょうか!?


ツイッターに写真がたくさん上がっています。必見ですよ!
https://twitter.com/shioya20

明日もお楽しみに!!!

♪今日の楽曲
「Pride(In the Name of Love)」 U2
「LOVE IS HERE」  ラブ・タンバリンズ

グッモニ 2014年1月20日
↑トップへ戻る