福井謙二グッモニ 4月7日(火) 第526回

bana.jpg

皆様こんにちは、福井謙二グッモニです。

火曜日のコメンテーターは、ジャーナリストの藤吉雅春さん。

藤吉さんには『「上から目線」問題』について物申して頂きました。

20150407_01.jpg

菅官房長官はきのう午前の記者会見で、5日に行われた沖縄県の翁長知事との初会談をうけて、今後も対話を継続する考えを示しました。

また、菅氏はこれまで使ってきた「粛々と進める」との表現に対し、翁長知事に「上から目線」と批判されたことを踏まえ、「不快な思いを与えたのであれば、使うべきではないだろう」と語りました。

「消えたオスプレイ佐賀空港訓練問題」と「沖縄の人々の中央政府への不信」の2つをキーワードに、「上から目線」だと反発される背景について藤吉さんに解説して頂きました。


グッモニ特派員は、ファウルボールに対する球団の安全対策について。

札幌ドームで野球観戦中にファウルボールが直撃し失明した女性が、日本ハム球団などを相手取って損害賠償を求めていた裁判で、札幌地方裁判所は先月26日、この女性の訴えをほぼ認め、4200万円の支払いを命じる判決を言い渡しました。

野球ファンの間にも大きな波紋を呼んでいるこちらの裁判について、スポーツライターの佐野正幸さんにお話を伺いました。


エンタメいまのうちのテーマは、『イケメソ男子に癒された~~~~~~~~~~い!』

いま、男性の泣き顔にキュンとしてしまう女子が増えており、メソメソ泣いているイケメンの写真集まで登場しています!
その名も「イケメソ男子」!果たしてどんな写真集なんでしょうか!?

今朝は、写真集「イケメソ男子」の発行元、リブレ出版 コンテンツ制作事業部の鍋島由紀さんにお話を伺いました!

20150407_02.jpg

リブレ出版さんは、女性が9割以上の会社で、「女性が喜ぶ、幸せになる商品を作る」をモットーに、これまでも女性のための本を数多く出版してきたそうです。
そこへ、涙のプロフェッショナル・涙活プロデューサーの寺井広樹さんが提案を持ちかけ、この写真集「イケメソ男子」が誕生いたしました。

「イケメソ」とは、"イケメンがメソメソと可愛く素敵に流す姿"のことで、それを見ることによって世の女性たちは癒しの効果を得ているそう。彼らの切ない表情に共感し、もらい泣きするような状態が最も癒しの効果があるとのこと。

8人の男性モデルさんが様々なシチュエーションで撮影していますが、「涙とセクシーは近い所にある」ということから、ちょっぴり肌の露出も多めの写真集となっております。

仕事や育児に疲れていると感じている貴女!
是非「イケメソ」を眺めて癒されちゃってください!

ikemesocover.jpg
リブレ出版から好評発売中の写真集「イケメソ男子」について詳しくはコチラから!


♪今日の楽曲
「Stars」 Collabro
「春雨道中」 MAMALAID RAG

明日もおたのしみに!!

グッモニ 2015年4月 7日
↑トップへ戻る