福井謙二グッモニ 2月20日(月) 第1014回

リンボー2.jpg


みなさん、こんにちは。福井謙二グッモニです。
グッモニ最後のスペシャルウィーク初日は広島カープのキャンプ地のある宮崎県、MRT宮崎放送のスタジオ
からお届け。

170220-1.JPG

コメンテーターは、文化放送・プロ野球解説者の「アニヤン」こと松沼博久さん。
福井さんとは『プロ野球ニュース』でたびたびコンビを組んだ旧知の仲ということで、野球談議に花を咲かせました。

170220-6.jpg

今朝の特派員では、埼玉西武ライオンズ 秋山翔吾選手にお電話で生出演していただきました。

170220-2.JPG

昨日の取材時に撮影した写真
秋山選手、福井さんの姿を見つけるとダッシュで駆けつけてくださったとか。

キャンプの仕上がりぶりやもうすぐ始まるWBCのお話について詳しくお話を伺いました。
秋山選手は盗塁とヒットの数を増やすのが今年の目標とのことです。
松沼さんも秋山選手について、「調子がいい」とコメントしていました。

WBCと今シーズンの秋山選手、応援しましょう!


エンタメいまのうちは「広島カープ 日南キャンプ報告!」ということで、きのう一日、アニヤンと一緒に天福球場を取材したときの様子をお届けしました。

松沼さんはカープについて、「元気があって、はつらつと動いている」とコメント。
そして、カープの選手へのインタビューもオンエアしました。

170220-3.JPG

170220-4.JPG

170220-5.JPG

丸選手、菊池選手、田中広輔選手ありがとうございました。

詳細は本日のPodcastやradikoのタイムフリー機能でぜひご確認ください。

♪本日の楽曲
「愛しい人へ捧ぐ歌」桑田佳祐

明日の放送もお楽しみに!

グッモニ 2017年2月20日
↑トップへ戻る