文化放送

水谷加奈のエンタの女王

映画、芝居、コンサート、歌舞伎、ミュージカルから、落語に文楽、能や狂言、そして、美術館、写真展、遊園地!?に至るまで。とにかくこの世は楽しいことがいっぱい!なのだ。エンタの女王、水谷発信の情報で、あなたも毎日エンジョイ!

Aug31

横浜八景島シーパラダイス!

もう夏休みも終わり。
今年の夏はどんな思い出を作りましたかー?

さて、我が家の5歳児がどうしても、水族館
「八景島に行きたい!」と言うので
先日連れて行った。

水族館はもちろん、
アミューズメント系にも挑戦。
巨大なタコ(オクトパス)の乗り物や
オクトパス
流れる水の中をくるくるまわりながら
丸いボートで進む乗り物など、大喜び。

そしてクジラやイルカ、アシカショーを観て、
息子は言った。

「リュウチャン、
 大きくなったら八景島シーパラダイスに住む!
 でもって、イルカを動かすお兄さんになる!」

うんうん、そうだね。
夢を持つことはいいことだよ。
クジラ
クジラがコチラに飛び出てくるような
立体的大パネルの前で
記念写真もパチリ。
夏の思い出になったかな。

お化け屋敷ではキャーキャー叫んで、
出てきたときは泣いてたけどねー。

八景島シーパラダイス、毎年お世話になってます。
息子もいつか彼女とデートで来るのだろうか?
だってここは恋する遊び島、だもんね。
ちょっとさみしー。

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.