文化放送

水谷加奈のエンタの女王

映画、芝居、コンサート、歌舞伎、ミュージカルから、落語に文楽、能や狂言、そして、美術館、写真展、遊園地!?に至るまで。とにかくこの世は楽しいことがいっぱい!なのだ。エンタの女王、水谷発信の情報で、あなたも毎日エンジョイ!

Feb01

志の輔らくご in PARCO

志の輔らくご in PARCO毎年恒例、志の輔らくごに行ってきた。
8年目のパルコ正月公演になるが、
あいかわらずほぼ毎日満員御礼。
すごいなー。志の輔さん。

毎年、このライブを楽しみにして
チケットを取る人も多いだろうが、
初めてここで落語というものに触れ、
「わあ、落語ってこんなに面白いんだー」
と、知ることになる人もたくさんいるはず。

いつも三席目は新作オリジナル落語で〆るが、
今回は人情ものの古典でピシッと締まった。
さすがだなー。志の輔さん。
ちなみにもうすぐ還暦だって。
志の輔さんと初めて朝の番組で御一緒したのが、
かれこれ20年近く前。
志の輔ラジオ 気分がいい!懐かしい!
そりゃ、ワタシも年とるわけだ!

志の輔さんいわく、
「毎年このライブで1万人くらいのお客さんが
 いらっしゃることになります。
 じゃあ、武道館で1日公演やれば?
 ってことなんですが~、
 パルコ劇場というこの空間がいいんですよ」
と。
寄席で見る落語ももちろんおもしろいが、
パルコ劇場で観る落語もまた違った魅力がある。
たぶん2014年もこの公演は続くと思うので、
観たことがない方は是非一度足を運んでみてください。

最後にこれまた恒例、客席との三本締めが
志の輔さんの御発声の元、行われる。
なんだか、いい年になるような感じで縁起もよい。


 『志の輔らくご in PARCO 』
      パルコ劇場にて  2月2日(土)が千秋楽

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.