福井謙二グッモニ 2月13日(月) 第1009回

リンボー2.jpg

みなさん、こんにちは。福井謙二グッモニです。
本日のコメンテーターは現代ビジネスゼネラルマネージャーの瀬尾傑さん。

170213-1.JPG

イスラム圏7か国からの入国を一時制限した大統領令の差し止め処分をめぐり、アメリカ連邦控訴裁は差し止めを支持する判断を示しました。
これを受けてトランプ政権は連邦最高裁への上訴を見合わせ、今週にも、新しい大統領令を発令する準備があるとしています。

トランプ大統領は安倍総理との共同記者会見でも「あらゆる必要な対策をとる」と表明していますが、
ここまでトランプ大統領がこの政策にこだわるのは背後に顧問のスティーブ・バノン氏がいるからだとみられています。
バノン氏は昨年11月、大統領選後早い段階で「首席戦略官」と「上級顧問」に任命された人物。
トランプ大統領の就任式演説の骨子を書き、メキシコ国境との壁を建設など、物議を醸している大統領令のほとんどに携わっています。
バノン氏とはいかなる人物かについてお話いただきました。


今朝の特派員は小尾渚沙アナウンサー。

尻上がり"に好調!ヒットするお尻関連グッズについて調べました。

今や、インスタグラムなどのSNS投稿の流行で有名人だけでなく、一般の方も美に対する意識が高まっています。
その中でも、産後すぐに働く女性が増えた事で"美しいお尻"への注目度が高まり、スポーツジムでも、「尻トレ」プログラムが多くなっているそうです。

放送ではおしり関連の商品を多数紹介。
おしりや骨盤周りの筋肉のコリをほぐすマッサージ機や下着の上や直接貼ったりすることでボリュームアップする商品、美尻カレンダーなどをご紹介。

また、小尾さんは直接おしりに当てて撫で洗いするしり専用の石鹸「恋するおしり ヒップケアソープ」を実際に試してみたそうです。

皆さんもお尻を磨いてみてはいかがでしょうか。

エンタメいまのうちは大統領や政治家のお菓子をご紹介。
株式会社大藤 営業部主任 菅野 正美さんにお話を伺いました。

170213-2.JPG

株式会社大藤は2001年に小泉純一郎氏が総理大臣に就任したときに発売した「純ちゃんまんじゅう」が話題になり、他にも「誕生 太郎ちゃん まんじゅう」「誕生 晋ちゃん まんじゅう」など、見れば時代の変遷を知ることができるような商品を発売してこられました。

そして、今日ご紹介したのは「晋ちゃんラッキートランプせんべい」(税別600円)

170213-3.JPG
中身のお菓子は、トランプをかたどったメープル味の瓦せんべいで、
絵札の顔が、トランプ大統領、プーチン大統領、安倍晋三首相、さらにメルケル首相の髪型、ヒラリー氏の眼、韓国・パククネ大統領の鼻、小池百合子都知事の口を持つ、「活躍する女性政治家」の4人とちょんまげ頭のジョーカーが1枚入っています。

ちなみにジョーカーは株式会社大藤の大久保会長だそうです。

170213-4.JPG

味はメープル味で国会エリア内の売店と浅草、お台場の一部のお土産店で購入できます。
皆さんもぜひ食べてみてください。

♪本日の楽曲
「送春符」福井謙二

明日の放送もお楽しみに!!

グッモニ 2017年2月13日
↑トップへ戻る