« ふくらはぎっ! | メイン | あの日から4年... »

2015年3月 6日 ライティングフェア2015!

ものっすごく久々にブログを書きます...これからはもっと頻繁にアップしやす!

東京ビッグサイトで始まりました、ライティングフェア2015。

明かりに関する様々な展示がいっぱいです。

オープニングセレモニーには、ノーベル賞を受賞した、天野浩教授もご出席!

ご自身が発明した青色LEDが商品としてあらゆる用途に使われていることに驚いていらっしゃいました。

手にしたブルーのサーベルを上に掲げると、「ライティングフェア2015、スタートですーっ!」と開会。
始終ニコニコ顔の教授でした。


さて、開会式の取材に臨んだ私。

他にも同じようなこと考えた人、いるよねー!と思い、LEDに因んで青い服を着て行ったのですが...。

他にそんな方はいませんでした・・・・・・・・・当たり前か(^^;)。

教授のネクタイは、キレイな青色でしたよー☆

しっかしほんと、幸せな気持ちになる笑顔ですなぁ。

天野教授.JPG

文化放送報道制作部では「ニュースパレード」を中心に、日々のニュースをお伝えしています。

その一方で、私たちの周りには普段のニュースでは伝えきれないような話が溢れています。

それをお伝えする場所が、このリニューアルしたブログ。
部員それぞれがゆるやかに伝えていきます。
ニュースの「おまけ」として楽しんで頂ければ幸いです。
よろしくお付き合いください。

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31