« ライティングフェア2015! | メイン | あの日から4年... »

2015年3月 6日 ベールを脱いだ秘密兵器

 報道スポーツセンターの記者たちが隔週で登場しているのが、文化放送の昼ワイド「くにまるジャパン」の木曜12時台、「キッカケジャパン」のコーナー。

新岡記~1.JPG

 自分で企画、取材、構成、レポート(もしくは原稿作成)するのがラジオ記者の基本。そんな職場の中で、売り出し中なのが、"新米M"ことN記者。(いいんだわ、これが)


 ワイド内での出演時間は25分強。結構な長尺。最初はびびっていたけど、いざ放送になると、30分近く、わかりやすいトークが炸裂。少しだけ先輩の私から見てN記者の魅力は、目のつけどころの良さと丁寧な取材。今後もご注目を! (いいよぉ~)


にき3.png

 これはきのうのアタシ。
 今年は、政治も国際情勢も動く1年。すでに大きな事件も起きているし、裁判も注目の裁判が目白押し。平日昼のランチタイムNや全国ネット枠「ニュースパレード」はもちろん、いろんな番組で、とっておきの情報をお届けします!(写真:くにまるジャパンHPより)
 

文化放送報道制作部では「ニュースパレード」を中心に、日々のニュースをお伝えしています。

その一方で、私たちの周りには普段のニュースでは伝えきれないような話が溢れています。

それをお伝えする場所が、このリニューアルしたブログ。
部員それぞれがゆるやかに伝えていきます。
ニュースの「おまけ」として楽しんで頂ければ幸いです。
よろしくお付き合いください。

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31