文化放送

水谷加奈のエンタの女王

映画、芝居、コンサート、歌舞伎、ミュージカルから、落語に文楽、能や狂言、そして、美術館、写真展、遊園地!?に至るまで。とにかくこの世は楽しいことがいっぱい!なのだ。エンタの女王、水谷発信の情報で、あなたも毎日エンジョイ!

May10

ディズニーリゾート30周年

ディズニーランド、30年かあ。
初めてランドに遊びに行ったのは高校生のとき。
私も行きたいわ!と言う母と2人で行ったのが最初だ。
当時はまだ舞浜駅がなくて、浦安からバスが出ていた。
今は便利になったもんだ。

スターツアーズ30周年『ザ・ハピネス・イヤー』ってことで、
様々なイベントあり、新しいグッズあり、アトラクションではスターツアーがリニューアルされた。
スターウオーズの世界を体感できるアトラクションだが、驚くほどリアルな3Dとして生まれ変わった。

宇宙空間を高速で移動するスピード感。
緊張感、臨場感、とにかくコーフンしてきゃあきゃあ叫んでしまう。
しかもシーンごとに用意されたシナリオが
ランダムに選択されるシステムで、
50通り以上のストーリーを楽しめるとのこと!
残念ながらワタシは1回しか体験していないが、
ほかにはどんなストーリーが展開しているのだろう。
わくわくする。

そうか。
何回繰り返して行っても楽しめるというのは、
そういうことなんだな。
いつ行っても違う世界を体験できる。
だからまた行きたくなる。

30周年の日、ランドで感極まって泣いているお客さんもいた。
子供の頃親と行く、物心ついて友達と行く、年頃に彼氏彼女と行く、
夫や嫁といく、子供と行く、孫と行く。
そうやってどんどん時代が流れていくんだろうな。

うちの親ももう一回くらい連れて行ってあげたいな。(笑)
パレード パレード

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.