文化放送

水谷加奈のエンタの女王

映画、芝居、コンサート、歌舞伎、ミュージカルから、落語に文楽、能や狂言、そして、美術館、写真展、遊園地!?に至るまで。とにかくこの世は楽しいことがいっぱい!なのだ。エンタの女王、水谷発信の情報で、あなたも毎日エンジョイ!

Apr19

シティボーイズ健在

CABIN CABIN
西瓜割の棒、
あなたたちの春に、
桜の下ではじめる準備を

これが、今年のシティボーイズライブのタイトル。
毎回、何だその不思議なタイトルは?って思うんだが、
なーんか意味深でシュール。

60過ぎたオヤジたちがバカやってる姿ってカッコいい。
こういう大人になりたいっていつも思う。
もちろん今回も。
完成度の高いおバカを見せつけてくださった。
やはり、カッコいい。。。
どういう内容?って聞かれても答えられない。
いくつものオムニバスから構成されていて、
それらがどこかでリンクしていることに気がつく。
そして見終わった後、奥に隠されたメッセージを
深読みしようと思うんだけど、はっきり答えが出ない。
でもって一晩寝たら、何もかも忘れちゃうの。
残った感情は、えもいわれぬ切なさ。
『西瓜割の棒、
 あなたたちの春に、
 桜の下ではじめる準備を』
改めて、なぜか胸がきゅんとするタイトルだということに
気づかされたりして。。。
なんだろ。この感じ。
この後味を味わいたくて、毎回お客さんはライブに来る。
今回もチケット入手困難なライブになった。
大竹さん、来年もまた我々にこの後味を味あわせてください。

東京公演は先週終了。
このあとは、大阪、名古屋、北九州。

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.