文化放送

水谷加奈のエンタの女王

映画、芝居、コンサート、歌舞伎、ミュージカルから、落語に文楽、能や狂言、そして、美術館、写真展、遊園地!?に至るまで。とにかくこの世は楽しいことがいっぱい!なのだ。エンタの女王、水谷発信の情報で、あなたも毎日エンジョイ!

Aug01

本物かもしれない!!

WALKING WITH DINOSAURS ウオーキングウイズダイナソーさいたまスーパーアリーナで上演中
『WALKING WITH DINOSAURS ウオーキングウイズダイナソー』

恐竜の誕生から絶滅までを見せる恐竜ライブだ。
国際的にも有名な科学者の協力の下で
制作されたエンタテインメント。
ワタシは先日、横浜アリーナでのライブを観にいったのだが、
いやいやいや、子供だましと思うなかれ。
とにかく息を呑む迫力に圧倒される!

10種類20体もの実物大の恐竜たちが次々に登場。
アニマトロニクスと呼ばれる最先端の技術を用いて、
手足や目の動き、瞬きに至るまで再現された実物大の恐竜たちが、我々の目の前をノシノシと闊歩し、エサをめぐって戦う。
大きさや動きはもちろん、
皮膚の質感やたるみ感などが実にリアルなのだ。
まるで生きているかのような...いや、
あれはもしかしたら本物かもしれない。
映画『ジュラシックパーク』のように、
科学者がDNAを採取して秘密裏に恐竜を再生させたのかもしれない。
...と。
場内では、怖くて泣き出す子供も何人かいたが、
はっきり言って、子供よりも大人のほうが、
このライブのすごさを感じるかもしれない。
我々が子供の頃の恐竜ライブといったら、
もろ、かぶりものだった。
今の子供はCGの進歩に慣れすぎていて、
逆に何がどうすごいのかわからなくなっているかもしれない。

今から約2億5000万年前の地球。
ショーの案内人でもある古生物学者と一緒にタイムトリップし、
アドベンチャーを体感しよう!

『WALKING WITH DINOSAURS』 さいたまスーパーアリーナ
8月1日~7日

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.