毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2016.03.04(金)

3月4日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Yさん  35歳 男性 茨城県 

会社で自分が一から立ち上げたプロジェクトが
始動し始めました。計画、実行、継続。これからは実行の時。
プロジェクトを成功させて、長く継続出来るようにしたいと思っています。

①曲目 日曜日よりの使者/THE HIGH-LOWS

ラジオネーム・Iさん  21歳 男性 
 
そろそろ就活が始まりますが、
何のために就職して働いていくのかわかりません。
そこまで働きたくないのに、「御社が第一志望です」と嘘をつき、
何十社もの採用試験を受ける...
働く事ってどういう事だと思いますか?

②曲目 Run Away/[Alexandros]

ラジオネーム・Nさん  43歳 女性 長野県
 
先日、あることをきっかけに
息子の彼女のツイッターを見つけてしまいました。
息子とのデートの写真がツイートされており、
それからというもの、彼女のツイートを
逐一チェックするように なってしまいました。
ツイッターを公開制限もせず、プライベートを
さらけ出すのはいかがなものか?と思いながらも
それを 毎日チェックしてしまう私もいかがなものか?
と自己嫌悪に陥りつつ閲覧が止められません。

③曲目 Material Girl/Madonna

ラジオネーム・Kさん  28歳 女性 神奈川県

友人のR子に感謝です。
いつも私の長話を嫌な顔もせずに聞いてくれます。
この前なんかは、仕事の事、彼の事5時間ぐらい聞いてもらいました。
逆の立場で考えた時、私には出来ないかも、と思ってしまいます。

④曲目 サンキュ./DREAMS COME TRUE 

 

2016.03.03(木)

3月3日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Hさん 21歳 男性 山梨県

春から東京に行きます。
住む場所はこれから決めますが、
自分の中で一つだけ条件があります。
近くに商店街があること。
出来れば定食屋があればいいなと思っています。

①曲目 Go my way/三代目J Soul Brothers

ラジオネーム・Yさん 女性 広島県

中学3年生になる娘がいるのですが、
娘が幼いときに自分の年齢を
5歳サバよんで教えてしまいました。
それを信じ込んでしまった娘に
どう本当のことを言おうか悩んでいます。

②曲目 明日、春が来たら/松たか子 

ラジオネーム・Oさん 28歳 男性 埼玉県

私は大学で5年ほど講師をしているのですが、
自分の専門分野について学生に
講義をするのは楽しく、やりがいも感じています。   
最近は授業の評価も上がり、
学生からわかりやすく面白いというコメントも 出るようになりました。

③曲目 言葉はさんかく こころは四角/くるり 


ラジオネーム・Mさん 29歳 女性 千葉県

幼じみの雅とは4歳の幼稚園の時からの付き合い。
もうかれこれ25年の付き合いになります。
昔はよく口喧嘩もしましたが、最近はお互いのよき相談相手。
大切な存在です。

④曲目 友達の唄/BUMP OF CHICKEN

 

2016.03.02(水)

3月2日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Aさん 29歳 女性 岡山県

会社に配達にくる、お兄さんが素敵です。
明るくハキハキしている方。
トラックのドアを閉めた音で
彼だなとか、違うなとか、気付きます。
我ながらよく分かるなと思います。

①曲目 CHE.R.RY/YUI 


ラジオネーム・Cさん 40歳 女性 東京都

20代を仕事に捧げ、30代にやっと恋愛出来るかなと思ったら
なんだかんだいい人と出会えず恋愛日照りの10年。
結局仕事ばかりしていたような気がします。
40代に入り、
これからの人生をともに生きる事が
出来るパートナーが欲しくなっています。

②曲目 flower/L'Arc〜en〜Ciel 
 

ラジオネーム・Iさん 24歳 男性 

会社の取引先相手(会社にとっては一番大事なお客)が
理不尽な注文を頻繁にしてきます。
直前になって発注内容を変えてくるのは当たり前。
あまりにも違うなという時に
僕が「これっておかしくないですか?」
と車内で声をあげても、上司達は
「わかってるけど、しょうがないだろ」と言って何も行動しません。

③曲目 Mighty Long Fall/ONE OK ROCK 


ラジオネーム・Sさん 31歳 男性 埼玉県

仲の良い後輩が春から転勤で九州へ行く事になりました。
彼とはこれまで5年近く同じチームで仕事をしていました。
仕事が大変な時期も一緒に乗り越えてきたチームメイト。
転勤が決まった時は思わず絶句してしまいました。
ただ、これが彼にとって必ずプラスになると信じて送り出したいと
思います。

④曲目 YELL〜エール〜/コブクロ

 

2016.03.01(火)

3月1日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Cさん 41歳 男性 京都府

あと半年もするとオリンピックですね。
一生に一度でいいからオリンピックを生で体感したい。
東京まで待てない!
という事で私ブラジルまで行ってきます!

①曲目LOVE 2000/hitomi  


ラジオネーム・Yさん 22歳 女性 栃木県

高校生の妹の性格が変わってしまったかもしれません。
最近家族の誰が話かけても露骨に嫌な顔をします。

②曲目 ずっと好きだった/斉藤和義


ラジオネーム・Mさん 宮城県

職場でいつも朝からため息や体の不調をブツブツ独り言のように
言っている方がいます。
最初は大変だなぁと思い、声をかけたりしていましたが、
最近は正直聞いているのも辛いです(笑)
ある時「今日もダメな日だ。はぁ。今年もダメだな。」と言っていたので
「明日はきっといい日になりますよ!」と言ったら
「フッ、気を使わなくてもいいよ。」と言われました。
付き合い方難しい!

③曲目 明日はきっといい日になる/高橋優


ラジオネーム・Hさん 32歳 男性 愛媛県

小学校4年生からの幼馴染「マサキ」は僕にとって大切な仲間。
僕は3月の早生まれ。彼は4月生まれ。同じ学年ですが、
成長の早いマサキは僕にとってずっとお兄ちゃんのような存在でした。
そんな彼が春、結婚する事になりました。

④曲目 大切なもの/ロードオブメジャー 

 

2016.02.29(月)

2月29日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Tさん 女性 30歳 福岡県

私の目標は10歳年上、今年で40歳になる「みか先輩」です。
彼女はおしゃれで綺麗で仕事も出来る人。
私もいつかあんな風になりたいなと思います。

①曲目 LIFE/中島美嘉

ラジオネーム・Rさん 24歳 女性 岡山県

大学を卒業しましたが、何をやりたいかわからず
とにかく目に入ってできそうな事を色々挑戦してみて
今後の人生を歩んでいきたいです。
ですが、家族は大学まで出してやったのに
選びすぎだ、遊びすぎだと言い、
挙句の果てには嘘つき呼ばわり。
私は遊んでもいないし、
自分で自分の人生を決めて歩んでいきたいのです。

②曲目 楽園/THE YELLOW MONKEY


ラジオネーム・Eさん  22歳 男性 愛知県

アルバイトの時、私はつい1つの作業に
時間をかけ過ぎてしまいます。
そのため、この前店長に
「こんな小学生でも出来る仕事、何でもっと早く出来ないんだよ!」
と怒られてしまいました。
自分の要領の悪さが情けないです。

③曲目 Aoi/サカナクション

ラジオネーム・Aさん  25歳 女性 山形県

去年の末に乳がんが見つかった母。
手術は成功し今は療養中です。
今までわがままばっかりな娘だったけど
これからはいろんな事、一緒に頑張ろうね。

④曲目 ごめんねママ/YU-A