毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2020.10.09(金)

10月9日リクエスト曲とメッセージ

宮城県 Sさん

数年前、想定外の人事で、自分には絶対に無理という営業職に戸惑い一時は退職も考えるほど悩みました。
そんな時、この曲に出会いました何だか自分を応援してくれている?と思えて、勇気が出たんです。
今でも緊張するとしどろもどろになってしまうこともありますが、
ここぞ!という時は、必ずこの曲を聞いて勇気を貰っています。
ズバリ、僕の応援歌です。

1曲目 グッバイ・アイザック/秦基博


長野県 Kさん

やってしまいました! どうしたら良いのでしょうか?
かなり焦ってます。というのも、上司の"ある言動"を批判したメールを
あろうことか、その本人に送ってしまったんです。そうです、誤爆です。
しかもそのことにも気づかず、その日、私は何食わぬ顔で上司と接し、
焦った同僚が「お前大丈夫か? ●●さんもCCに入ってたぞ」
と教えてくれ、気づいた次第です。やってしまったーーー! 
すでに何日か経っているんですが、未だ上司は何も言ってきません。
もしかしたら、もしかすると? 上司、気づいてない?
いや、そんなことはない... やばい!の繰り返しです。
ここは潔く「すみませんでした!」と謝るべきなのでしょうか?
井手さんだったらどうしますか?

2曲目 どかーん/THE 真心ブラザーズ

 

2020.10.08(木)

10月8日リクエスト曲とメッセージ

鳥取県 Kさん

井手さん、こんにちは。
若かりし頃、globeの大ファンだった私が今、ドはまりしているのが、この曲です。
ニュースで「小室哲哉さん、復活」と聞いた時から期待していましたが、
このリズム、この感じ♪細胞が若返ってきます(笑) 
目下パートの行き帰りの車の中は私の「WOW WOW WOW」が響き渡っています。
早くカラオケに行ってこの曲、歌いたいでーーす!

1曲目 Route 246/乃木坂46


神奈川県 Mさん

今のアパートに引っ越して2年半。
同世代ということもあり、お隣のご家族とは親戚付き合いのような、良好な関係を築いています。
一時期、トイレットペーパーが品薄になった時とか、
小麦粉が買えなくなった時なども、お裾分けをし合ったり、
私の体調が悪い時も本当に親身になってくれて、都会なのに、
こんなに温かい関係になれるなんて...と感謝していました。
でも、ふと気づいたことがあります。
うちがあまりにも過剰に気を遣い過ぎたのか、
最近ではうちが何かをお裾分けすることが多くなり、何かをあげる!ということになると、
即レスしてくるのですが、こちらが何かを頼もうとすると、なかなか返事が返ってこないのです。
最初は単なる偶然かな~とも思ったのですが、冷静に考えてみると
必ずしもフィフティフィフティでは無かったような気もしてきました。
せこい話ですみません。でも、何かモヤモヤしてしまうんです。

2曲目 HONEY/大橋トリオ

 

2020.10.07(水)

10月7日リクエスト曲とメッセージ

山口県 Sさん

高校卒業の記念に、この曲のミュージックビデオを真似して皆で動画を作りました。
本当は今年の夏に久しぶりにプチ同窓会をする予定だったのですが、あえなく延期に。
でも友達がグループLINEにその動画をアップしてくれて、
久しぶりに皆で盛り上がってしまいました♪
会えなくて寂しいけれど、思い出はずっと繋がっていくんだな~と思いました。

1曲目 好きだ。/ Little Glee Monster

愛知県 Sさん

我が家はオヤジの代から定食屋をやっています。
高校や大学が近くにあるので、食べ盛りの学生達に安くて
ボリュームのあるご飯を提供しようと頑張ってきました。
しかしコロナの自粛期間は営業も出来ず、一時期もうダメなんじゃないかと思った時もありましたが、
通ってくれる学生たちがTwitterで「やめないで」と沢山呟いてくれたり...
その言葉を励みに何とか再開し、モリモリとゴハンを食べてくれるお客さんの顔を見て頑張っています。
ところが、ただでさえ人手が足りない中、
アルバイトの子達が「辞めます」と、メールだけで辞めてしまうんです。
今、学生さん達も学校にも行けず不安ことも沢山あると思います、
だからこそ、営業出来ない時も全額ではないものの皆にアルバイト代を払って、
自分なりに彼らを大事にしてきたつもりです。
なのに、そんな一言で辞めてしまうのか~と悲しくなってしまいます。
しかも一人だけならまだしも、今月に入って合計4人も辞めてしまい、
打ちひしがれてしまいました。そういう時代になったのでしょうかね?

2曲目 俺たちの明日/エレファント カシマシ

 

2020.10.06(火)

10月6日リクエスト曲とメッセージ

東京都 Yさん

子供の頃から漫画家になりたくて、
年齢を重ねて就職もしていますが今でも書いています。
現在コロナ禍によって、仕事も落ち着かず、夢を諦めそうになった時に、
この曲を聴きもう一度頑張ろうと思いました。
魂と呼ぶほど自分の人生に必要な夢。走れる限り、走り続けます。

1曲目 Going Back Dayz/UPPER BODYZ

富山県 Mさん


専門学校に入り、私を含め男女5人の仲良しグループが出来ました。
今は自粛していますが、スウィーツを食べに行ったり、
一人暮らしの友達の家でゲームをやったり、何でも話せる仲間が出来て嬉しかったし
本当に良かったと思っていたのですが、
その中の男の子が私を好きだと言ってきたのです。
でも、その子は同じグループの友達が好きだった子で、
それから私は「友達の好きな子を奪った女」になってしまい、
「どういうつもりよ!」と責められ悩んでいます。
私はその男の子のことを好きですが、それはLIKEであってLOVEには
なっていません。それでも私が謝るべきなのでしょうか?

2曲目 本能/椎名林檎

 

2020.10.05(月)

10月5日リクエスト曲とメッセージ

埼玉県 Aさん

小学生の頃、コマーシャルで流れていた曲がすごく好きで、学校帰りに
いつも歌っていました。
この前、洗濯物を干している時にふと空を見上げ
何故かその曲のフレーズがフラッシュバックし、懐かしいな~と思ったのですが...
何だっけ、誰の曲だったっけ? 一向にタイトルが思い出せません(涙)。
となれば同世代のダンナさんだ!と思い、恥をしのんで歌って聞かせてたら
「さぁ~~知らん!」と言われ、諦めていたところ、
ナントそのやり取りを隣で聞いていた高校生の娘が
SNSでリサーチしてくれていたようで、数日後「ママ、この曲じゃない?」
と答えを見つけてくれました~♪ ありがとう、SNS!
(そしてどこの誰かわからない親切な人)今聞いても本当にいい曲です!
ラジオを通して皆に聞いて欲しいのでリクエストします!


1曲目 LITTLE WING/LINDBERG

栃木県 Bさん

うちの奥さんは良く言えば用意周到、悪く言えば超のつく心配性で
一緒に買い物をしていても「そうだ、最近地震が多いよね...買っておこう」と、
保存のきくカップ麺とか食品を買っています。
私は仕事ばかりで家のこと全般は奥さん任せなので、
強く意見は言えないのですが、我が家の食品棚は備蓄食品の店が
開けるんじゃないかと思うくらい、すごいことになっています。
もちろん家事のプロですから、買った物は決してムダにはせず、
賞味期限も随時チェックし、ギリギリになると
「この週末は何もなかったことに感謝し、食べるわよ~」と
せっかくの週末なのにカップ麺やレトルト食品を食べさせられることもあります。
有難いことなんですが、そこまでしなくても...と思ってしまうんですよね。

2曲目 話がしたいよ/ BUMP OF CHICKEN