毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2021.01.01(金)

1月1日年末年始企画③

ご出演いただいたリスナーさん:チャム太郎 さん

リクエスト曲:  超特急 / Asayake

 

2020.12.31(木)

12月31日年末年始企画②

ご出演いただいたリスナーさん:アライグマなーちゃん さん

リクエスト曲:  解放区への旅 / 黒木渚

 

2020.12.30(水)

12月30日年末年始企画①

ご出演いただいたリスナーさん:ミツさん

リクエスト曲:  ともに /  WANIMA

 

2020.12.29(火)

12月29日リクエスト曲とメッセージ

新潟県 Oさん

井手さん、お疲れさまです。
いつも仕事中に聴いていますが、初めてメールします。
最近めっきり寒くなってきましたが、新潟も雪が降っています。
今年は雪が沢山降りそうなので、スノボ好きの僕としては嬉しいです。
井手さんはウィンタースポーツはやりますか?
寒い時にピッタリな曲をリクエストします。かけてくれたら嬉しいです。

M1 ふたりのシュプール / 虹のコンキスタドール 

新潟県 Rさん

40を目前に控え、あらためて自分の人生を振り返ってみると
自分には何も残ってない、何もなし得てない気がして落ち込みます。
唯一「真面目」だけが取り柄で、休むことなく働いてきました。
しかし、要領が悪いのか、会社で昇進している訳でもなく、
同僚と比べると、すごくジミな人生を送っているように思えます。
自分にとって財産と言えるような物は何なのか?
このままで良いのだろうか? 最近よく考えてしまいます。

M2 感情七号線 / フラワーカンパニーズ

 

2020.12.28(月)

12月28日リクエスト曲とメッセージ

京都 Mさん

はじめまして!
今日リクエストする曲は、リリースされた時よりも聞けば
聞くほど好きになる、やっぱすげ~なこの曲と思える1曲です。
今年はコロナの影響でリモートワークが多くなり、在宅時間が増えた分、
ネットで国内外の色々な人と繋がることが出来た1年でもありました。
そんな中、見知らぬ外国人たちからも絶賛されていたのが米津玄師さんの音楽です。
もちろん日本語がわからない彼らはメロディー優先で音楽を聴くわけですが、
皆さん口々に言っていたのが「哀愁」「影の中に光が見える」
「色々なビジョンが浮かぶ」など、とにかく素晴らしいの一言で、
絶賛される度に誇らしい気持ちになっていました。一つの音楽で心が
繋がるのも、音楽の持つ奇跡ですよね。

M1 Lemon / 米津玄師


石川県 Eさん

私には学生時代から5年付き合った彼がいました。
でも、その彼は超のつく自由人で、浮気もしていたようです。
落ち着いて結婚も視野に入れ、お付き合いしたかった私にとって
彼は全くその対象にならない人で、3年前に話し合ってお別れしました。
ところが、私が新しい恋を始めそうになった時に限って、彼は私の前に
現れるのです。無視すれば良いことなのはわかっています。
でも、決して嫌いで別れたわけではないので、心のどこかで
「会いたい」という気持ちがあるのでしょう、誘われると断れず会ってしまいます。
そして、会って話をしたりすると、やはり気持ちが戻ってしまうのです。
今、昨年末に出会った男性がいます。
元彼とは真逆の、とても真面目な人で
「この人だったら安心して人生を共に歩いていける」と思える人です。
でも、そういう時になると、また彼から連絡が来るんです。
ダメだとはわかってはいますが、今も心が揺れています。
元彼を断ち切るにはどうしたら良いのでしょうか?

M2 ウソツキ / WHITE JAM