毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2021.01.08(金)

1月8日リクエスト曲とメッセージ

山口県 Tさん

井手さん、こんばんは!
この番組を聞いていた時、ハッと思い出した曲を今日はリクエストします。
きっとこの曲は20年くらい前の曲だと思います。
メンバーの郁子ちゃんが大好きで、郁子ちゃんのように
楽しそうに自由に上手に弾き語りがしたい~と思って音楽学校を目指し
夢に向かって熱くなっていました。結局は挫折し、まったく違う人生を
歩いていますが...また久しぶりにドップリ聞いて、冷めた毎日の体温をあげたいな、と思います。

M1 シカゴ  /  クラムボン


島根県 Nさん

こんばんは。僕は今、アルバイトについて悩んでいます。
僕は大学生で、これまでは親からの仕送りに頼っていました。
でもずっと頼ってばかりではいけないと思い、ここ数か月、幾つかの
アルバイトに応募し、面接を受けました。
しかし面接に行くと、求人情報には載っていなかったことを話され、
それを聞くとそこで働く気がなくなってしまうのです。
結局僕はまだアルバイトを始めることが出来ずにいて、
早く始めなければと焦ってしまい、どうしたら良いのか悩んでいます。

M2 俺たちの明日 / エレファントカシマシ

 

2021.01.07(木)

1月7日リクエスト曲とメッセージ

茨城県 Aさん

井手さん、こんばんは。
コロナウィルスの影響で、都内の大学に通う事が出来ず、
このまま就活に入ってしまうことに不安を感じています。
自分がやっていることは正しいのか、最善は尽くしているのか、
日々悶々としています。そんな中、大好きなアーティストのコンサートへ
行き、元気を貰っていましたが、それも叶わず、
あらためて今までの生活の有難みを感じました。
彼らが昨年9月にリリースしたアルバムに入っているこの曲が私の支えになっています。
特にサビの歌詞は、今...様々な状況の中で頑張っている方の胸にスッと入ってくる、
優しい応援歌になるはずです。
是非、沢山のかたに聴いて欲しいです。

M1 君がいる世界  /  King & Prince

東京都 Sさん

今日リクエストをするこの曲を聞くたびに、戻ってしまう...
自分がこんなにも過去の恋愛に縛られるなんて。
僕は、大学の時に付き合った彼女と「不器用な別れ方」をしてしまい、
自分から彼女をフッてしまいました。
でも何年経っても、言葉や思い出がよみがえってくるのです。
心と行動が一致していなかったんだ、と割り切るようになりましたが、
一度切れた彼女の心が戻ってくることは二度とありません。
でも、誰と付き合っても、それは彼女の二番煎じ的存在で、
心の中には19才の時の思い出が残ってしまいます。
この曲を聞くと、本当に好きな人とは一緒になれないものか...と思うのです。

M2 プラネタリウム / 大塚 愛

 

2021.01.06(水)

1月6日リクエスト曲とメッセージ

静岡県 Mさん

僕はアニメの中でも特にスポーツ系のものが好きで、
今でもこれを超える作品はない!と豪語したいのが「メジャー」です。
僕はサッカーをやっていたので野球にはさほど興味はなかったのですが、
このアニメを見た時から野球も好きになり、中でも甲子園の季節には
涙を流しながら見てしまうようになりました。
2021年は無事に開催されるといいな。

M1 心絵  /  ロードオブメジャー


三重県 Pさん

こんばんは。毎週水曜日と木曜日は欠かさずに聞いています!
僕は今、バスケットボール部の部長なのですが、
つい最近膝を怪我してしまい、治るまでに三カ月は必要だとお医者さんに言われました。
当然運動も出来ないので部活にも参加出来ません。悔しいです。
悔しいけれど、僕は部長だから、この人生の休止期間を使って
部活の皆に何か出来ることは無いか?と考えています。
井手さんなら、何をしますか?

M2 惑星ループ / Eve

 

2021.01.05(火)

1月5日リクエスト曲とメッセージ

埼玉県  Nさん

この冬はコロナのこともあり、毎年恒例の「スノボー」も諦めました。
ふと初めてゲレンデで滑った時のこと...あの時は女友達4人で行き、
1時間に1回くらいナンパされたりして(笑)「私たちってモテてる?」と
調子に乗っていたのを思い出します。今では家族としか行くことも
ありませんが、そんなモテキだった頃の思い出の曲をリクエストします。
この曲も、それこそ1時間に1回くらいゲレンデに流れていましたよ~♪


M1 white key / 鈴木あみ


滋賀県 Mさん

小学5年の息子と仲直りがしたいです。先日、お掃除機を新しくしたので
つい嬉しくて、色々なアタッチメントを使い、息子の本棚やらをお掃除して
いたら、一冊のノートが落ちてしまい、ちょうど開いたページに
「なんでなんだ。●●とばっか仲良くして。こんなに好きなのに。」
という走り書きを発見!
想像するに...息子は片思いをしているのでしょう。
しかしながら息子は、アイドルの●●チャンが好き!というのも言ったことがない子。
親としては「まだまだ恋に目覚めてない子供なのね」と思っていたので、
ちょっとビックリしました。でも、それも息子の成長の一つと思い、
ちょっと嬉しくて、夜、旦那さんに話したのです!
が!それが間違いでした。
うちの旦那さんは超~がつくお喋りな人であることを忘れていたんです。
翌朝には「ひゅ~♪恋する男子! おまえ片思いしてるのか?え~?」
と、思いっきり息子をチャカしてしまい、瞬く間に息子は超不機嫌に...。
「なんでノートを勝手に見るの?個人情報なんだけど?」と、
怒りの矛先は私にも向き、以来ずっと不機嫌です。
あれは不可抗力だった、パパに喋ったこともゴメンね...と
何度謝っても機嫌を直してくれません。どうしたら良いのでしょうか?

M2 白いマフラー  /  DEEP

 

2021.01.04(月)

1月4日リクエスト曲とメッセージ

北海道 Sさん

色々あり過ぎた2020年。
12月の北海道は不安なことばかりで、一体いつになったら日常が
戻ってくるのだろう?と毎日思っていました。
今日リクエストする曲は、僕が中学1年の時に聞いていた曲です。
令和のこの時代に聴いても色褪せてない、むしろ元気が貰える、そんな1曲です。
世の中が元気だった頃を取り戻したいですね!

M1 音速パンチ / Cocco


千葉県 Sさん

私はイベント会社でおよそ10年働き、
数年前からフリーランスとしてプランニングなどの仕事をしています。
「フリーランスでもやっていけるよ」と背中を押してくれた人が
色々と仕事をふってくれたりするので助かっていたのですが、
先日、その信頼と感謝の気持ちが崩れる事件がありました。
コロナでイベントがことごとく中止になっている昨今ですが、
このまま何もしないのは...と思い、その人に呼ばれ「どう、最近?」
みたいなたわいもない話をしている時、雑談レベルではあるのですが
私がコロナが明けたらやってみたいことをお話したんです。
すると数週間後、ある会社に呼ばれ、来年に向けての会議に参加させていただいた時、
その人も参加しており、ナント先日私が話した企画を
自分の企画のようにプレゼンしていて、一瞬「はぁ?」とその人を
凝視してしまったのですが、その人は後ろめたいのか何なのか、
一向に私と目を合わせてはくれませんでした。
企画を取られるのは、あるあるな話ではありますが、私の人生を変えて
くれたあの人が裏切るなんて...今、ちょっと人間不信になっています。

M2 猫 /  DASH//