毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2021.02.25(木)

2月25日リクエスト曲とメッセージ

鳥取県 Mさん

昨年、仕事の異動があり、自分自身いっぱいいっぱいになってしまい、
辛い気持ちで過ごしていました。そんな時、患者さんのご家族から
「アナタがいてくれて安心するよ」と言われ、ものすごく嬉しかったです。
4月からは、また違う職場になりますが、
その言葉を思い出して頑張ろう!と思っています。

M1 My Revolution  / 渡辺美里


石川県 Aさん

あまり詳しくは書けないのですが、私は衣類に関する仕事をしています。
コロナの影響で多少は仕事も少なくなったとは言え、世の中の困って
いる人に比べれば、本当に幸せなことだと思っています。
でも、日々のニュースを見て、医療現場がひっ迫しているとか、
この現場が大変だというのを知ると、自分の仕事は果たして世の中の
為になっているのだろうか?と疑問に思ってしまうのです。
もっと世の中の為になることをした方が良いのではないか、
最近そんなことばかり考えてしまいます。

M2 TOMORROW  /  BiSH

 

2021.02.24(水)

2月24日リクエスト曲とメッセージ

福井県 Sさん

家事をしながらいつも聞いています。
リクエストしたい曲があり、初めてメールしました。
私には10代の頃から大好きなアニメがあります。
「銀魂」という少年ジャンプで連載されていた漫画なのですが、
15年の時を経て、そのラストを描く映画が公開されました。
学生の頃から大好きな作品が、大人になり子供が出来た今、
こうして完結編が映画になるのは、すごく感慨深いです。
この曲は、作品を通して大好きな1曲になりました。

M1 轍~Wadachi~ / SPYAIR


群馬県 Sさん

井手さんや皆さんは、
人から「勝手なイメージ」をつけられたこと、ありますか?
僕がまさにそれで、よく「●●さんに言ったら怒られるよ~」とか
「そういうやり方をすると、●●さんから即却下されちゃうよ~」など
あげればキリがないくらい、勝手に言われてしまいます。
どうやら僕はとても物事に厳しく、こだわりのある人間だと思われているようです。
確かに人よりは何かにこだわったり、凝り性なところもありますでも、
それを他人に押し付けたりすることは決してしていません。
この「勝手なイメージ」を払拭するにはどうしたら良いのでしょうか?

M2 忘れられないの / サカナクション

 

2021.02.23(火)

2月23日リクエスト曲とメッセージ

鹿児島県 Sさん

初めてリクエストします。1月25日は私の親友の誕生日です。
仲良くなったのは中学の時。はじめの頃は話すこともなかったのに、
「卒業したくない」と思うほど仲良くなっていました。
今は高校が別々となり、まったく逢えなくなってしまいました。それでも
いつも頭のどこかには、あの優しい笑顔の親友がいます。
どんなに辛いことがあっても、あの頃を思い出すと「大丈夫」な気がして
頑張れます。この思いが、たとえ一方的だったとしても、私は親友が
世界で一番大好きです。リクエストするこの歌のすべてが私の思いです
「大好きだよ、ちぱ。」

M1 ひとつのうた  / 関ジャニ∞

青森県 Rさん

最近、自粛ということもあり、LINE電話やズームで友達と会話することが
多くなったのですが、コロナで仕事で激減した友達が口を開けば
「つまんない、つまんない」と言い、彼女と話すたびに、
そのマイナスの空気に引っ張られてしまい、ドンヨリしてしまうのです。
最初は「そんなことないよ」と色々な提案をしたり、励ましていたのですが
それでも「そんなの無理、あ~つまんない」と言ってきます。
私だってギリギリのところで頑張っているのに...と思ってしまい、
この前はついに居留守を使ってしまいました。ちょっと自己嫌悪です。

M2 YAMABIKO / Nakamura Emi

 

2021.02.22(月)

2月22日リクエスト曲とメッセージ

三重県 Kさん

私は昨年の春に大学受験に失敗し、
自宅で受験勉強をする...いわゆる「宅浪生」として、
この一年間を過ごしてきました。
でも朝起きるのが遅くなったり、シャーペンを持たない日さえあったり...
ヤル気を維持する事は想像していた以上に苦しく、とても大変でした。
それでも散歩をしたり、このラジオや音楽を聴いたりして、
ダラダラしながらも何とか勉強をし続ける気力を保ってきました。
先日、共通テストがあったのですが、結果は昨年よりも良くなっていました!
少しだけど成長出来ていたのだな~と思うと、大変な思いをして良かったと感じました。
今日は、その大変な思いをしている時に
何度も元気を貰った曲をリクエストします。
この曲のミュージックビデオに出てくる受験生の女の子に、とても共感しています。

M1 ハロー ゲロウ / GReeeeN

神奈川県 Kさん

コロナ禍で、どの飲食店も本当に厳しい状況かと思いますが、
独身時代から通っていた小さな飲み屋さんが閉店に追い込まれています。
そこは自分にとっても第二の故郷のような場所で、
お父さん、お母さんと呼び、本当にお世話になったクラウドファンディングの
ようなことをして、何とか救ってあげたいと
常連仲間たちと寄付をすることにしました。
ところが、うちにはこれからお金のかかる子供が3人いて、
妻から「そんなところにお金を使っている場合じゃない!」と
激怒されてしまい、僕は未だ寄付金を出せずにいます。
もともとうちはお小遣い制で、他の仲間よりも自由に使えるお金がなく
そんな僕を案じて、お父さんやお母さんは「これはサービスだよ」と
心遣いをして貰ったりしていました。何とかチカラになりたいんです。
どうしたら妻を説得できるのでしょうか?

M2 青春時代 / ガガガSP