毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2020.11.18(水)

11月18日リクエスト曲とメッセージ

兵庫県 Yさん

私はもともと運転するのが大好きで、独身の頃は夜中に走りに行ったり
していました。でも年令と共になんか億劫になり、家で動画をチェックしながら寝る...みたいな毎日を送っていたのですが、この前「夜に聴きたいボニーピンク」というDJミックスがあり、それの2曲目にあったこの曲を
聴いたら、久しぶりに走りたくなり妻と一緒に街をナイトクルージングしました。途中車を停めてコンビニの珈琲を飲みながら観た夜景も綺麗で、
たまにはこんなデートもいいのかな、と思いました。

M1 Tonight,the Night / BONNIE PINK


石川県 Pさん

この前、高校の時からの友達が付き合っている彼氏と別れる!と言い、
すごく悩んでいたので、私は毎日最低でも1時間半くらい、
彼女の話を聞き続けていました。
実は私も前々から友達の彼氏には「この人で大丈夫?」と思うところも
あったので、彼女が彼にこんなことをされたとか
色々と悪口を聞かされた私は一緒になって「何それ、最低だ」とか
色々と悪く言い、友達も「一緒に言ってくれてスッキリした!」と言っていたんです。
ところが、、、です。
この前「実は彼が謝ってきたの。もう一度やり直すことにしたよ」と
ケロっと言ってきたのです。
まぁ、それはおめでたいことなのでいいんですが、
私にも随分迷惑をかけたから、ということで3人で会うことになりました。
すると、友達が何のためらいもなく「●●もアナタのこと怒ってたんだよ」
とか、私が言った悪口をその場でいい、妙な空気になってしまったのです
言う?それ!?という感じですが、なんか私だけが悪者みたいになって
しまい、ちょっとモヤモヤしています。

M2 君のせい  /  the peggies

 

2020.11.17(火)

11月17日リクエスト曲とメッセージ

山梨県 Mさん

コロナの影響で夫も在宅する時間が長くなり、今まで後回しにしていた
押し入れやクローゼットの整理をしました。二人の結婚式の写真が、
粗品のタオルの箱に入っていたことも笑えましたが、私のOL時代や、
バブルの時代に青春していた夫の若かりし頃の写真も出てきて、
娘から「うわ~THE昭和だ!」と馬鹿にされながらも、何だか色々な事を
思い出したりしました。中でも夫と出会う前の輝かしい?OL時代。
あの頃は仕事よりも恋。毎日好きな人の話を友達や同僚としていたものです。そこの部分は思い出すと恥ずかしいです。今日リクエストするのは
私のOL時代のメインBGM「東子さま」の曲です。

M1 大丈夫 / 古内東子

神奈川県 Mさん

井手さん、こんにちは。今シーズンはradikoのタイムフリー機能も
使いながら毎日聴いています。
私の悩みは、なかなか結婚出来ないことです。私の人生を振り返ると
幼稚園・小学校時代にイジメにあい、友達を作るのが苦手になりました。
中1でイジメはなくなったものの、他人と話すのは苦手なままで、ましてや
異性と話す機会はほぼありませんでした。そして中学高校では、あまり
遊ばず、勉強と陸上の部活に励んでいました。
そのまま大学を卒業し、臨時教員となりましたが、人間関係に悩み、
日雇い派遣やバイトをしながらの生活に。その後、会社を転々として
30才の時、今の会社で正社員として採用して貰い働いています。
会社に慣れる中で「結婚したいな~」と考えるようになり、
昨年、結婚相談所に登録して活動もしていますが、収入が低いせいか、
なかなか成果は出ません。コロナの影響で中断したりしましたが、
年令的にもそろそろ結果を出したい!という夢を持っています。

M2 黄金魂 / 湘南乃風

 

2020.11.16(月)

11月16日リクエスト曲とメッセージ

高知県 Mさん

井手さん、はじめまして。
時々、アジカンブームが押し寄せてくる事があり
今、まさにシーズンを迎えています。
この曲は中学の時に初めて聴いた曲なのですが、何と言っても歌詞がいい。
「君の目にただ光る雫...」涙をこんな風に表現することって出来ますか!?
僕は国語が苦手でよく先生から「行間を読め」「感性が乏しい」と注意されていたので(笑)
こんな感性があればな~と思っていたのも懐かしい思い出です。

M1 君という花 / ASIAN KUNG-FU GENERATION

東京都 Sさん

昨年、卒業以来初めて高校の同窓会がありました。
担任の先生が他県に転勤となるとのことで、壮行会を兼ねたものだったのですが、
その時、僕は先生や仲間にウソをついてしまったのです。
実は、自分で言うのも何ですが、僕は学生時代の成績は良く、
大学卒業後に上京し、いわゆる一流と言われる企業に就職をしました。
そのことは真っ先に先生にも報告し、とても喜んで貰いました。
ところが、入社間もなく会社の人間関係に悩み、精神のバランスを崩し
退職してしまい、少し休養をとったのち、今はアルバイトをしています。
でも先生はまだ僕が一流企業で頑張っていると思い込み、
「●●は俺の誇りだ、エースだよ」と、まるで息子を自慢するように話し、
「お前はすごいよ」と言う仲間にも本当のことは言えませんでした。
あれから間もなく1年が経とうとしていますが、あの時何故本当のことが
言えなかったのだろう?という後悔と、落ちぶれた今の自分を知られたくないという妙なプライドの狭間で苦しいです。
やはり本当のことを言うべきなのでしょうか?

M2 ヤングアダルト /  マカロニえんぴつ