毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2016.10.14(金)

10月14日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Mさん  39才 男性 埼玉県
今年の春、10年のドイツ勤務から帰国。
久しぶりの日本を味わっています。
昔からラジオが好きだったので
休みの日は一日中ラジオをつけています。
しばらくドイツにいたので考える時にドイツ語で
考えるくせがなかなか抜けず、夢もまだドイツ語でみます。

①曲目 アトムの子 / 山下達郎

ラジオネーム・Sさん 22才 女性 奈良県
「ピュアだよね」とか「性格まっすぐだよね」と言われる事が多いです
。その場では「ありがとうございます」と言っていますが、
本心ではあまり喜んでいません。
何だか、物事を何もしらない、世の中の事をしらない、
と言われているような気がしているから。

②曲目 グッバイ・アイザック / 秦基博

 

2016.10.13(木)

10月13日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Kさん 32歳 女性 福岡県

我が家の勝手に決まったルール。
週末前、必ず旦那さんがスイーツや果物を買ってきてくれます。
結婚して2年。よく毎週続くなと感心しています。
旦那が買ってきてくれるスイーツのおかげで二人の生活も
新婚生活のように甘いまま。(笑)

①曲目 Just The Way You Are / Bruno Mars


ラジオネーム・Mさん 38才 男性 新潟県
風邪をひくことが多くなりました。
以前は数年に1度、ひくかどうかだったにも関わらず
最近は季節の節目には風邪をひいてしまいます。

②曲目 もっと強く抱きしめたなら / WANDS

 

2016.10.12(水)

10月12日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Tさん 30歳  男性 静岡県

仕事関係の人に「今度ご飯でも」と言われても
「近々いきましょう」で会話は終わると思うのですが、
僕はつい「ではいつ頃にします?」と言ってしまいます。
相手も「そうきたか」という表情をしながら、日程を調整してくれます。
同僚からは「お前みたいなやつは少し面倒だけど、それもいい個性。
そのままでいいと思うよ。」と言われています。

①曲目 love the workd / Perfume

ラジオネーム・Nさん 34歳 女性  愛媛県 
小学生の息子がヤンチャです。
先日も息子がまずいことをしている現場をたまたま近所のママ友に
見つかり、苦情を言われました。

②曲目 君をさがしてた〜New Jersey United〜 / CHEMISTRY

 

2016.10.11(火)

10月11日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Iさん  41才 女性 秋田県  
息子が通う専門学校も初めて訪れてみたんですが、
入り口で人型ロボットの「ペッパー」が迎えてくれました。
しかも人間のような感情で話かけてくるんです。
「こんにちは。」「どこ行きたいですか?」
息子はこんな最新テクノロジーな環境で
勉強しているのかと思うと、誇らしくなりました。

①曲目 Tonight(星降る夜に) / 山下久美子

ラジオネーム・Sさん 26歳 男性 石川県
僕には3つ年上、29歳の彼女がいます。
「30歳には絶対に結婚したい!」と言っています。
ただ、僕はやっと仕事が面白くなった時期。
今は、結婚したくないです。

②曲目 君のすべて / JUJU

 

2016.10.10(月)

10月10日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Oさん 36歳 神奈川県
春から地元の厚木に戻ってきました。
今は友人のお店で手伝いをしています。
いずれは自分のお店を出すのが目標。
チーズとワインに特別こだわったお店にしようと思っていて、
味の勉強をしています。

①曲目 気まぐれロマンティック / いきものがかり

ラジオネーム Hさん 37歳 男性 大分県  
15歳の娘が思春期。話かけてもうまく会話が続きません。

②曲目 季節だけが君を変える / BOOWY