毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2017.01.13(金)

1月13日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Sさん 35歳 男性 福島県

以前は、見た目のかっこよさを求めて、何でも高級志向でした。
でも、昨年子供が生まれてからは
「心が平穏なら、それが一番の幸せ」と思うようになってきました。


ラジオネーム・Kさん 35歳 女性 静岡県

夫の趣味(フィギュア、人形)に悩んでいます。
量がどんどん増え、家中にあふれています...
趣味ぐらい好きにさせてあげたいのですが
正直度を超しているように思います。

 

2017.01.12(木)

1月12日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Sさん 33歳 男性 愛知県

スニーカーが大好きです。
僕がスニーカーを選ぶ基準が3つあります。
1つは、白ソール。
2つめは、MADE IN USA製かどうか。
3つめはサイズを妥協せず自分にあったサイズを探すこと。
高校生の頃から集めたスニーカーの数はいまや100足を超えています。

①曲目 ココロオドル / nobodyknows+

ラジオネーム・Yさん 23歳 女性 兵庫県

最近忙しくて、なにかにつけてイライラしてしまいます。
電車が1分でも遅れてくると
「人の時間をなんだと思ってるの!」と思ってしまったり、
車で渋滞にはまった時には、怒りの感情でいっぱいになります。

②曲目 本能 / 椎名林檎

 

2017.01.11(水)

1月11日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Yさん 42歳 男性 埼玉県

母が「去年の今頃あなたは風邪をひいていたわよ。」と言っていたので
「なんで覚えているの?」と聞くと、
これまで僕がうまれてからずっと日記をつけている、というんです。
30年前の今頃は?と聞いてみると、
昔の日記を引っ張ってきて、
「野球の試合に負けて、部屋で泣いてたわよ。」と。
確かにそんな事がありました。母は僕の生き字引だなと改めて思いました。

①曲目 Happy Tomorrow / NiNa 

ラジオネーム・Kさん 23歳 男性 熊本県

今勤めている会社は女性の比率がとても高く、とにかく
女の人が強いです。結構きつく当たられることも多々あります。
正直「男だからある程度きつく言っても大丈夫だろう」と思われている
節があると思います。

②曲目 雨音子 / RADWIMPS 

 

2017.01.10(火)

1月10日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Pさん 26歳 女性 山梨県

偶然自分が写り込んだ写真をみて、姿勢の悪さにビックリ。
背中が丸まって、少し年寄りくさくみえました。
今年は普段から姿勢に気をつけたいと思います。
①曲目 ポリリズム / Perfume

ラジオネーム・Tさん 31歳 男性 福岡県

昨年の秋、仕事をやめ、独立。
フリーとして働き始めて1年、仕事がなかなか軌道にのりません。
会社時代、いかに恵まれていたか身にしみてわかりました。

②曲目 Star Fruits Surf Rider / Cornelius

 

2017.01.09(月)

1月9日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Sさん 29歳 女性 福島県

私の趣味は写真撮影。
昭和の匂いが残った建物を見ると、たまらなくなり撮影してしまいます。
去年から店長がお店の中に写真を飾る小さなコーナーを用意してくれて
お客さんの中にも楽しみにしてくれる方もいて、励みになっています。

①曲目 オンリーロンリーグローリー / BUMP OF CHICKEN

ラジオネーム・Eさん 27歳 女性 和歌山県
2017年、独立したいと思います。
目標としていた資金までもう少し。
40歳を迎えるにあたり新たなスタートを踏み出したいと思っています。

②曲目 君って / 西野カナ