毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2017.11.10(金)

11月10日リクエスト曲とメッセージ

埼玉県 Sさん

入社以来、総務一筋11年。
入社した時は違う部署を希望していたので、
総務に配属された時は正直、さっさと辞めてしまおうと思っていましたが
みんなとてもヤル気があり、私のようなダメ主任を気持ちよく支えてくれます。
そんな最高の総務部、今の目標は社長賞をとること
他の部署と違い、実績の見せ方が難しいですが、社員が働きやすい
環境を整え、かつ少しでも会社の利益につながるように、節約したり、
方法を考えたり、最近ではその知恵を家庭にも反映させ、
妻を喜ばせています。

①曲目 俺たちに明日はある / SMAP

福井県 Mさん
貸したものを「返して欲しい」と言えず、悩んでいます。
特に2つ上の先輩は、借りる時は「週明けに返すよ」と言いつつ、
数か月、半年経っても全く返す気配は感じられません。
二度くらい「スミマセン、あのDVDなんですけど」と言ったのですが
「あー、悪い悪い、返す!明日持ってくるから」と言いながら、
すでに1ヶ月以上、経ってしまいました。
そして昨日再び言ったところ「こまかいな~」と、逆に僕が悪いことを
しているかように言われてしまったのです。
貸した僕が悪かったのでしょうか。

②曲目  いちょう  /  遊助

 

2017.11.09(木)

11月9日リクエスト曲とメッセージ

香川県 Mさん
先日、会社の5つ上の先輩に「付き合って欲しい」と告白されました。
私は正直に「彼がいるので、すみません」とお断りし、
先輩も「そうか、わかった。これからも変わらず宜しく!」
と言ってくれたのですが...
それ以来、明らかに先輩は態度を変えてきたのです。
私は先輩を傷つけてしまったのでしょうか?

①曲目 つぐみ / スピッツ

千葉県 Rさん
社内恋愛中の彼から、そろそろ結婚しようかと言われました。
でも、うちの会社は同じ部署に夫婦は配属しない
という暗黙のルールがあり、結婚した場合たぶん私は異動になります。
今、仕事が本当に楽しいんです。
それを考えると、結婚するよりも...と思ってしまうのです。

②曲目 Jupiter  /  平原綾香

 

2017.11.08(水)

11月8日リクエスト曲とメッセージ

広島県Hさん

彼から貰った大切なペンダントを失くしてしまいました。
思い当たるところはすべて探し、交番にも届け出を出したのですが
1ヶ月以上なんの連絡もないので、多分もう出てこないと思います。
そして昨日ついに「最近、着けてないね」と言われてしまいました。
正直に言った方が良いでしょうか?

①曲目 ラブとピース! / いきものがかり  

茨城県 Sさん

私は2年前、勤めていた会社でリストラにあい、
今、単身赴任でお弁当の容器を製造している工場で働いています。
族と離れての一人暮らしは寂しいものがありますが、毎日必死に頑張っています。
でも一緒に働いているのは外国人ばかり。
疲れや寂しさを愚痴るにも会話もままならず、より孤独を感じる日々です。
誰かと酒を酌み交わしながら、じっくりと話をしたいな~というのが
一番の願いだなんて、ちょっと寂しすぎますよね。

②曲目  秋の気配  /  オフコース


 

2017.11.07(火)

11月7日リクエスト曲とメッセージ

千葉県 Kさん

今年幼稚園に入園した息子は、大の虫好き。
ところが妻は大の虫嫌いで、息子が嬉しそうに採ってきた虫を見ると
悲鳴をあげます。
すると母親が大好きな息子は、とても悲しそうな顔をするので
妻に「我慢しろ」と言ったのですが、それだけは譲れない!と、
断固として虫を拒否します。
虫の生態から自然や生き物を学ぶことは大事なことだと思うので、
妻の虫嫌い、どうにか出来ないかと悩む日々です。

①曲目 She Will Be Loved / Maroon 5

兵庫県 Mさん
3年前に結婚し、昨年...夫が30才になったことを機に
地元の小さなマンションを購入しました。
夫のご両親が頭金を援助してくれたこともあって、
義理の母が私たちの居ない時に訪れては、
何かと面倒を見てくれています。
でも、先日は洗濯物がたたんであり、さらにトイレ掃除をしてくれたようで
「トイレはもう少しキレイにしておきましょうね」
とメモが残されていたのです。
夫は自分の親なので何とも思っていないようですが、
自分の家なのに寛げない、そんな気持ちになっています。

②曲目 君への手紙 / 桑田佳祐

 

2017.11.07(火)

12月7日リクエスト曲とメッセージ

秋田県 Hさん

年末が近づいてくると、あれもこれもやってないと焦ってきます。
往生際の悪い私は、あと何日あれば●●が出来るかも知れないと
思ったりするのですが、日々の仕事の疲れでお風呂に入るとすっかり
自分を甘やかし、結局来年に繰り越すというありさまです。
とりあえず、ずっと気になっていたお風呂の鏡、綺麗にしようかな~と
思っています。

①曲目 バスルームで髪を切る100の方法 / フリッパーズギター

千葉県 Aさん

私は看護師を目指して専門学校に通っています。
一年くらい前、友達が「私、劇団に入る」と学校を辞め、
今、小さな劇団の劇団員として頑張っています。
そんな彼女を応援しようと前回の舞台の時は高校時代の友達にも買って貰ったり
協力させてもらったんですが、また今回も「チケットお願い」と言われ
困っています。協力したいのはやまやまなんですが、
ちょっと理解出来ない作風な上、チケット代金も2500円と
さほど安くはありません。「また友達に頼んでよ」と軽く言われたのですが
友達にはもう頼めません。こんな私は冷たいのでしょうか?

②曲目 見たこともない景色  /  菅田将暉