毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2017.12.21(木)

12月21日リクエスト曲とメッセージ

岐阜県 Tさん

井手さん、こんにちは。私は将来の夢の為に一生懸命貯金を
しています。なので、通勤も自転車。岐阜は夏熱くて冬はめっちゃ寒い。
でも負けません。どんな夢なのかは誰にも内緒です。叶いそうになったら
井手さんにもご報告しますね。その日がくるまで今日もチャリ通で
頑張りますー!

①曲目  女の子は泣かない  /  片平里菜


山梨県 Tさん


業績不振の為、早期退職を余儀なくされた夫が、
日家でゴロゴロしています。
リストラされた当初は、その悔しさからか「絶対に負けない」と
言っていたものの、48才での再就職は厳しいらしく、
いつしかやる気まで失ってしまったようです。
幸い義理の父が遺してくれた土地があり、わずかではありますが
駐車場の収入はあるものの、週何日かの私のパート代では
生活はギリギリです。毎日ゴロゴロされていると
さすがに頭にくる時もあります。


②曲目  FU-JI-TSU  /  工藤静香

 

2017.12.20(水)

12月20日リクエスト曲とメッセージ

静岡県 Sさん

21才になる息子が最近ほとんど家に帰ってきません。
彼女が出来たんです。
2つ下の娘は「お兄ちゃんにもやっと春がきたんだね」
とニヤけていましたが、息子も青春を謳歌しているんだな~
と嬉しいような何とも言えない気持ちです。

①曲目 誘惑 / GLAY


宮崎県 Tさん

1年間浪人生活をし、今年も受験するのですが、
何か、このまま大学へ行かず就職してもいいかな~と思うように
なりました。浪人している中で、大学に行くのがすべてじゃないと
思うようになってしまったのです。
でも高卒で就職した4つ上の兄は「学歴は大事だ、絶対に行け」と
言います。高卒と大卒では表向きは関係ないと言いつつも
違いがあるというのです。学歴って大事なんでしょうか?

②曲目 テレキャスター・ストライプ / ポルカドットスティングレイ

 

2017.12.19(火)

12月19日リクエスト曲とメッセージ

千葉県 Mさん

今年も実家からオレンジ色の柿がたくさん送られてきました。
うちの柿は大きくてツヤツヤしていて甘くて、本当に美味しいんです。
柿を見ると幼い頃、木に登っておじいちゃんに叱られたことや
思い出がよみがえってきます。そして毎度のことながらやや天然の母が
柿と一緒に意味不明な物を添えてくるのが笑えます。
今年は「胡麻美人」というお煎餅が入っていました(笑)

①曲目  オレンジ / SMAP

神奈川県 Mさん

友達を選ぶべきか、彼氏との約束を選ぶべきか悩んでいます。
これまで夏休みや冬休み、いつも4人一緒に楽しくやっていました。
ところが、半年前、私に彼が出来たのです。
ナント、今年の冬休み旅行が彼との初めての旅行と
見事にダブってしまい困っています。
まだこのことは彼にも友達にも言っていません。

②曲目 冬物語 / 三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE

 

2017.12.18(月)

12月18日リクエスト曲とメッセージ

山口県 Nさん

一番下の妹の大学受験がいよいよ迫ってきました。
私とは7才トシが離れているので、
もはや母のような心境でドキドキしています。
一生懸命頑張ってきたので合格して欲しいのですが、
妹が受験する大学は東京の大学なので、
合格しちゃうと離れ離れになってしまうんです。
それを考えるとちょっぴり複雑、、、

①曲目 Believe in yourself /  阿部真央  


山形県 Kさん

僕は生まれてからこれまで、ずっと地元で暮らしています。
高校も歩いて5分の学校へ行き、就職も自転車で5、6分の近場。
田舎なので近所の人はみんな顔見知りです。
でも、最近それが窮屈に思えるようになってきました。
すごく些細なことでもすぐ噂になる、話したくない時でも声をかけられて
憮然としてると「何かあったんじゃないか?」と詰め寄られる、
正直、ウンザリだと思ってしまう時があります。

②曲目 若者のすべて  /  フジファブリック