毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2018.10.17(水)

10月17日リクエスト曲とメッセージ

青森県 Sさん

手さん、こんばんは。私は二人の子を持つ母です。
上の子は男の子だったので、さほど心配していなかったのですが、
中学3年になる娘はとにかく心配で心配でたまりません。
ここのところ、何だか様子が違ってやたらオシャレになったり、
スマホを見て嬉しそうにしていたり...
恋をしているんでしょうか? まぁ私も娘くらいの年には、母親に内緒で
男の子と一緒に下校したり、お手紙のやりとりなんかもしていたんで、
人のことは言えないんですけどね(笑)

1曲目 フレンズ  /  レベッカ

東京都 Fさん

うちは2才年上の奥さんと共働きをしている夫婦で、
まだ子供はいません。
お互い仕事に忙しいので家事は分担制で、
比較的、定時で帰ることが出来る私が料理担当になることが多いんです。
私は一人暮らしも長かったので、自己流ではありますが料理は嫌いではありません。
でも、料理途中で奥さんが帰ってくると必ず
「あ、何やってんの?それは違う!」とか
「野菜はもっとちゃんと洗って!」と、隣でやり直しされたり...
いちいちダメ出しをされるのです。
幸い、味には文句をつけてこないのですが、
常に見張られているようで、やる気も失せてきます。

2曲目 Feel like / [Alexandros]

 

2018.10.16(火)

10月16日リクエスト曲とメッセージ

神奈川県 Nさん

うちの部署は、40代の先輩が多く、世代なのか(笑)大のカラオケ好き!
この前もいつものようにカラオケボックスでの飲み会があり、
私は遅れての参加となりました。歌が苦手なので普段は何気なく逃げて
いるのですが「今日は遅れたので歌います!」と、唯一歌えるこの曲を
歌いました。すると、何か妙な空気に...何故だろう?と思っていたら
あとから聞いた話によると、その曲は会が始まった時、課長が歌い、
その後チョット遅れてやってきた主任がまた歌い、そして私が歌った、
ということだったそうです。なんというミラクル!(笑)
それだけ、この曲は愛されているってことですよね。

1曲目 サウダージ  /  ポルノグラフィティ

石川県 Kさん

両親が過保護で困っています。
私は現在大学4年、来年の春には就職します。
でも、この時代に門限は8時(場合によっては10時までなら許される)
外泊禁止、過度なメイクやファッションは注意の対象、
出掛ける時は必ず、誰とどこへ何をしに行くのか?報告が必要です。
周りをみると、友達はとても自由に遊んでいるのに、何故私だけ?と
思ってしまうのです。
たまにウソをつこうとすると、親の持つカンとでも言うべきか...
すぐにバレます。
こんな調子が社会人になってからも続くのかと思うと、
私は会社の飲み会にも行けないのではないか?
しいては結婚したい!なんて言ったら、どうなることやら?
と不安になります。
時代錯誤の両親と、どう向き合えば良いのでしょうか?

2曲目 LIKEY / TWICE

 

2018.10.15(月)

10月15日リクエスト曲とメッセージ

静岡県 Mさん

現在、我が家は絶賛改築中です。私の部屋も大きなクローゼットが
出来るので今からとても楽しみにしています。
そんな中、母が「これ着る?」とコートを持ってきました。
それは母が初ボーナスの時に、ふんぱつして買ったコートで
もったいなくて捨てることが出来なかったそうです。
「え~わかんないけど、とりあえず貰っておこうかな」
なんて憎まれ口を叩いてしまいましたが、結構気に入っています。
早く着たいなあ。

1曲目 Pick Me Up / Perfume

群馬県 Aさん

先日、こんな偶然ってあるんだな~という出来事がありました。
今年の夏、新規に取引を始めた会社へご挨拶に伺ったら、
なんと先方の担当者が小学生時代のクラスメートだったんです。
しかも、その子は当時...とてもイジメられていて、
私は彼女をイジメている女の子のグループにいたんです。
もちろん、私は率先して意地悪をしていたわけではありません。
でも彼女からしたら、私もイジメた側の人間。
それを思うと偶然の再会を喜ぶことも出来ず、また彼女も心なしか
私と目を合わせないような...何ともいえない空気が流れてしまいました。
今後、長いお付き合いをする会社ですし、
一度きちんと謝るべきなのか?
でも、そんな昔の話をあえて思い出させてしまうのは、
逆に彼女からしたらイヤなことなのではないか?
今、とても悩んでいます。

2曲目 アルエ / BUMP OF CHICKEN