毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2018.11.07(水)

11月7日リクエスト曲とメッセージ

大阪府 Tさん

僕は今、大阪で暮らしていますが、先日親戚の結婚式があり、
久しぶりに地元・長崎に帰りました。実家に帰るとひたすら食べて
ひたすら寝る!という感じで、両親ともこれと言って話もしないのですが
その日は両親と妹と4人で"日本一の足湯"と言われている小浜温泉に行くことに。最初は家族で温泉なんて...と思ったのですが、大人になって
から初めて?父と露天風呂に入り、そこから見えた夕日がすごくキレイで
理由はないけれど、何だか涙が出そうになってしまいました。
無口な父とはこれと言った会話はありませんでしたが(笑)

1曲目 The Perfect Vision /  MINMI

神奈川県 Cさん

同僚の「リア充」っぷりがスゴすぎて、うちひしがれることがあります。
もちろん私にも友達はいるし、そこそこ楽しくやっています。
でも同僚のプライベートは、まるで芸能人並みに
キラキラしているんです。
有名レストランで乾杯している写真、豪勢に誕生日を祝って貰っている
写真、ビーチではしゃいでいる写真...
見なければいい話ですが、気になるとついつい同僚のSNSをチェック
してしまい落ちこみます。最近では見栄をはって同僚にウソを言うようになってしまい、そんな自分がたまらなくイヤになってしまいます。

2曲目 目抜き通り / 椎名林檎とトータス松本

 

2018.11.06(火)

11月6日リクエスト曲とメッセージ

大分県 Mさん

井手さん!私にとって毎月26日は「一カ月に一度」やってくる、
幸せな一日となっています。毎月25日が給料日で、妻からおこづかいを
支給されるのが26日。仕事終わりに一杯、冷たいビールを飲むことが
この上ない喜びである私は、おこづかいを貰うとあらゆる種類のビールを大人買いして、冷蔵庫の1段をズラ~っと埋め尽くすのです。
想像してみて下さい、冷蔵庫の扉を開けると誇らしげに並ぶビールたち。
その光景を見るだけで「よし、また一カ月頑張るぞ!」という気持ちに
なれるのです。まさに、この曲のタイトルのように(笑)。

1曲目 君がいるだけで / 米米CLUB

栃木県 Rさん

うちは小さいながらもお祖父ちゃんの代から工場をやっているのですが
私が高校生のあたりから業績が悪化し、
いよいよ倒産するのではないか?という状況です。
でも両親は何も言わず、私を短大に入学させてくれました。
本当は来年、留学したいな~なんて思ったのですが、
工場の状況次第では、私も働かなくちゃと思っています。
そして、私と違い幼い頃から優秀だった姉も、
来年「大学院に行く」ことがほぼ決まっていましたが
こんな状況で行くべきかどうか、悩んでいるようです。
本音をいえば、私は留学したいし、姉も大学院に進学したいと
思っているはずです。
両親は「大丈夫、大丈夫! 好きなことをしなさい!」
と言ってくれるのですが、私はこれ以上、父や母の苦労する姿を
見たくないんです。

2曲目 Gorgeous / Taylor Swift

 

2018.11.05(月)

11月5日リクエスト曲とメッセージ

新潟県 Mさん

井手さん!待ってました!毎シーズン聴いて元気を貰っています!
私は看護学生です。今は最終学年で実習実習の毎日です。
大変辛くて「もうやだー」と思ってしまうこともありますが、振り返れば
残りわずかな学生生活。今の友達や先生に出逢えて、お互い切磋琢磨
しながらも、少しずつですが...成長出来て、一日一日が宝物のように
充実した時間になっています。今ある一日、一瞬を大切にして、
私を支えてくれている家族や親せきにも感謝の気持ちを忘れずに
残りの看護学生生活を精一杯頑張りたいと思います。

1曲目 シグナル / WANIMA

岡山県 Hさん

僕はとにかく人に何かを伝えることが苦手です。
なのに、うちの会社はやたら社内コンペが多く、
大体月に1~2回はプレゼンテーションをする機会があります。
僕も苦手ながらも、色々な本を読んだり努力はしているつもりなんですが
これまで一度も企画が通ったことはなく、
上司からは「話の組み立てが悪い、押しが足りない、気持ちが入って
ない!」など、毎回ダメ出しをされ、落ち込みます。
人に何かを伝えるお仕事をされている井手さん。
井手さんは最初から人に話を伝えることは得意でしたか?
ラジオを通してお話される際、一番大事にしていることは何ですか?
是非教えて下さい。

2曲目 こいのうた / GO!GO!7188