毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2019.01.04(金)

1月4日リクエスト曲とメッセージ

鹿児島県 Aさん

私は沖縄出身ですが、旦那さんの仕事の関係で今年から鹿児島に
住み始めました。知り合いもあまりいない街での暮らしは寂しいことも
たくさんありますが、ふと「寂しいなぁ」と思うと、必ず双子の姉からLINEが来ます。そればかりか、私が風邪を引いたり体調が悪いと、きまって
姉から「元気?風邪とか引いてない?」と電話がくるんです。
これが双子のテレパシーというものでしょうか? 心強いです。

1曲目 以心電信  /  ORANGE RANGE

山口県 Mさん

星野源さんは「SUN」という曲が好きで注目をしていたのですが、
その想い、この曲で爆発しました。ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」も
夢中で観ていました。役者さんとしても大好きな人です。
スーッと入ってきて、心をわしづかみにされたような...平成時代のラストに現れた王子様のような存在です。是非かけて下さい!

2曲目 恋  /  星野 源

埼玉県 Gさん

生まれて初めて彼女らしき人と、人生初の映画デートをしたのが
1989年でした。お年玉を持って男らしく2枚チケット買い、見たのは
「ダイハード」。ちょっとしたラブシーンの時は手汗が止まらず困ったことを
憶えています。その時の彼女がプリンセスプリンセスの奥居香さんに
似ていたので、この曲は思い出の1曲になっています。

3曲目 Diamonds / プリンセスプリンセス

 

2019.01.03(木)

1月3日リクエスト曲とメッセージ

三重県 Wさん

僕は、間もなく30代も後半へとなる、いい歳した独身です。
これまで結婚を考えた人がいなかったわけではないんですが、
どうしても初恋の女性が忘れられず、
お付き合いをしても、ついついその人と今の恋人を比べてしまい、
結婚に辿り着くことが出来ません。
こんなこと恥ずかしくて友人にも話せず、ここにメールしました。
男は昔の恋人をなかなか忘れられないと聞きますが、
僕の場合はその上をいく、ちょっと重症な状況かなと思うのです。

1曲目 今夜このまま  /  あいみょん

富山県 Mさん

当時、週に3回以上はカラオケに行き、歌っていました。
その時、決まって争奪戦になったのが「ZARD」。「負けないで」とかは
今でも応援ソングとして人気ですが、ZARDは切ない女心を歌った曲が
多く、ZARDを歌う時は自然に「マジカラ(マジメにカラオケで歌う)」に
なってしまうんです。私の十八番は「もう少し、あと少し」と、
この曲でした。

2曲目 マイ・フレンド / ZARD

山梨県 Dさん

もう10年以上前の曲だと思うんですが、今でも冬になると聴きたくなる
1曲です。レミオロメンが同じ山梨県出身ということもあり、身近に感じた
ことも理由なんですが、何と言ってもサビの「こなーゆきー」は、誰にも
邪魔されず歌いたいです(笑)。僕のスマホにはもちろん入っています。
この前も車を運転しながら大声で歌いました。

3曲目 粉雪  / レミオロメン

 

2019.01.02(水)

1月2日リクエスト曲とメッセージ

千葉県 Aさん

時々僕は「自分は本当に必要な人間なのだろうか?」
と考えてしまいます。特に理由や原因はないんです。
ただ、昔から目立った存在ではなく、常に誰かの影にいる感じだったので
きっと同級生は僕の名前すら憶えてないだろうな~と考えてしまうのです
今の職場でも、上司から「え~と」と名前を思いだして貰えない時も
あります。でも、もうそろそろ、そんな自分から卒業したい!
ジミな人生も悪くはないんだ!と強く思えるようになりたいです。

1曲目 It's My Life  / YUKI

岐阜県 Wさん

高校生最後の年にAKB48が大人気でした。卒業のイベントの時、
皆でこの曲を歌い、そして踊り...AKB48のおかげでとても楽しい思い出が出来ました。何よりも、放課後、私たちが踊りを練習している時、
超~怖かった物理の先生が嬉しそうに私たちの練習を見ていたのが
印象的で、後で聞いたら私たちの踊りを憶えて娘さんと会話が増えた
と言っていました。先生の父親の顔が見られて嬉しかったです。

2曲目 ヘビーローテーション / AKB48

福島県 Tさん

今では信じられないことですが、ドラマを見たいが為に早く家に帰る!
そんな時代でしたよね。当時付き合っていた彼女が特に好きだったのが
「101回目のプロポーズ」で、毎週月曜日はどんなに誘っても断られて
いました。実は私にもイケメンの弟がいて、彼女から「アナタが武田鉄矢で、弟くんが江口洋介よね」と言われたものです。そんなことからドラマで
武田鉄矢さんの恋が成就した時は、何だか自分のことのように嬉しく
思ったりしました。って、結局私もドラマにハマっていたんですね(笑)

3曲目 SAY YES  / CHAGE&ASKA

 

2019.01.01(火)

1月1日リクエスト曲とメッセージ

大阪府 Rさん

井手さん、こんばんは!大阪万博開催が決まり、僕はかなりテンションがあがっています。実は僕が大好きな大叔父さんは前の万博で設営の
仕事をしていたらしく、幼い頃からよくその話を聞かされていました。
もちろんニュースでしか見たことはありませんが、そんなこともあり、
僕も大叔父さんのように何らかのカタチで大阪万博に関わっていきたいと思うのです。今ではすっかりイイおじいちゃんになってしまった
大叔父に、今度は僕が夢をプレゼントしたいなと思っています!

1曲目 うたエール  /  ゆず

東京都 Tさん

社会人になって5年目になった頃、私が配属された部署はとにかく皆で
競い合っていて、打たれ弱い私は何度も心がくじけそうになっていました
そんな時、この曲と出会い「1位じゃなくてもいい、今のままでいいんだ。」
と思えるようになりました。子供の音楽の教科書にも載っていて、
親子で歌うことが出来るのも何だか嬉しいですね。

2曲目 世界に一つだけの花 / SMAP

和歌山県 Kさん

僕が高校生の時、時代は歌姫ブームで、中でもちょっと昭和の匂いが
する宇多田ヒカルさんの歌声に惹かれました。3つ上の姉はアユ派で
よく「ヒッキーの方が●●だ!」「いや、アユは●●だ!」と、たわいもない
ケンカをしたものです。最近のアルバムも買いましたが、やはりこの曲と
この頃のアルバムを今でも聴いてしまいます。

3曲目 First Love / 宇多田ヒカル

 

2018.12.31(月)

12月31日リクエスト曲とメッセージ

沖縄県 Jさん

井手さん!毎年、僕の暮らす沖縄からは想像の出来ない北国の雪景色をニュースで見ると、昔付き合っていた彼女を思い出します。
東京の大学で知り合い、3年間付き合っていたのですが、ある事情で
僕が沖縄に帰らなければならなかったこともあって、お別れしたんです。
その後、彼女も地元北海道に帰り、結婚しました。別れてから何年かは連絡を取り合っていたのですが、お互いに家庭もあるので、
自然と音信不通になってしまいました。でも、ニュースで雪景色を見ると
必ず「元気かな?」と思ってしまうんです。北国育ちなのに寒いのが苦手
だった彼女、きっといいお母さんになっているんでしょうね。

1曲目 雪が降る町 / ユニコーン

滋賀県 Rさん

私は小さい頃にイジメにあっていて、最初の職場もそのトラウマからか
職場に馴染めず、今の会社に転職しました。
今の職場は、女性社員の皆さんも本当に明るくて優しくて、
居心地が良いのですが、ふと「いつかまたイジメられる」と思ってしまい、
なかなか心を開くことが出来ません。
どうしたら昔のことを忘れ、心から人を信じるようになれるのか、
日々悩んでいます。

2曲目 Just The Way You Are / Bruno Mars