毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2019.03.01(金)

3月1日リクエスト曲とメッセージ

岡山県 Dさん

我が家は家族揃って「嵐」の大ファンです。キッカケは2人の娘だったのですが、西日本豪雨の時、忙しい中駆けつけてくれた二宮さんを
生で見て、もっと好きになりました。顔がちっちゃい、肌がキレイ、そして笑顔で私たちを勇気づけてくれたことが何よりも嬉しかったです。
娘たちからは「ニノを見た後パパを見ると、マジさがる」と言われましたが
そんな娘以上に涙を流し喜んでいたのも、私です(笑)。
活動休止のニュースには驚きと寂しさを感じましたが、我々家族はずっと嵐を応援していきます。そして思春期の娘をもつ父としては、
嵐のコンサートを理由に娘たちと旅行することが出来るのも嬉しいんです。

1曲目 Step and Go / 嵐

 

2019.02.28(木)

2月28日リクエスト曲とメッセージ

山形県 Cさん

こんにちは。前に「笑顔の教習所」というお話をされていましたが、
先日まで私が通っていた教習所の教官も、200%の笑顔でダメな私を
サポートしてくれました。小さい頃から運動音痴だったせいか、本当に
ダメダメで、何度か辞めちゃおうかな~と思ったこともありますが、
ある教官と出会い、先日、やっと免許書を取得することが出来ました!
今思うと、苦手なクランクの時は、気持ちをリラックスできるように面白い話をしてくれたり、仮免や卒業試験の前もモノマネをしてくれたり...
(実際はあまり似てなかったけど(笑))教官には感謝しかありません。
卒業する時は寂しくて思わず泣いてしまいました。教官の為にも、
これからずっと安全運転を続けていきたいと思います!

1曲目 愛をこめて花束を  /  Superfly

島根県 Tさん

私には、今年中学3年になる娘がいるのですが、娘はどちらかと言えば
おとなしいタイプで、幼い頃から友達もあまり多くない子でした。
それでも、中学生となればお友達もそこそこいるだろうと思っていたの
ですが、この前「春の修学旅行、行かない」と言い出したのです。
理由を聞いても最初は答えてくれなかったのですが、
この前、もう一度「怒ったりしないから言ってみて」と問いただしたら
 「これといって仲の良い子がいないから、行く意味がない」
と言ってきたんです。修学旅行といえば、私なんて楽しい思い出が
いっぱいある行事で、娘にもそんな思い出を作って欲しいと思うのですが
頑なに行きたくないと言う娘...一体どうすれば良いのでしょうか?

2曲目 every little thing every precious thing / LINDBERG

 

2019.02.27(水)

2月27日リクエスト曲とメッセージ

富山県 Mさん

私の夫は4つ年下で、まだ20代。年令のせいだけではないんですが、
お付合いを始めた頃から甘えん坊で(ま、そこが可愛かったんですが)
こんな感じで大丈夫なのかしら?と心配していました。
ところが一昨年待望の子供が誕生し、最近つかまり立ちするようにも
なったので、起きている間は目が離せず、かなり大変な毎日です。
ところが、父となった夫は見違えるように逞しくなり、今では頼りになる夫、父になってくれました。あの甘えん坊は何処へいったのやら(笑)
子供の成長と共に、夫の成長も見守ることが出来るなんて...
ちょっと贅沢な気持ちがしています。

1曲目 WE DO / いきものがかり

熊本県 Tさん

自分では気づかなかった悪い癖ってあるものですね。
この前、会社の同期で飲み会があり、お酒も入ってのことなんですが、
ある同期が「お前って、人の話に絶対かぶせてくるよな。
しかも話が長いんだよ」と、半分冗談のようではあったものの
注意をされてしまいました。
確かに、僕は人と会話することが大好きで、気づけば自分の話を
意気揚々と話していることが多いような気がします。
そう言われ、気をつけてはいたんですが、やはり気づくとまた自分が
話をしている... これってどう直せば良いのでしょうか?
ゲストの方にお話を聞く際、心がけていることってありますか?

2曲目 桜  / コブクロ

 

2019.02.26(火)

2月26日リクエスト曲とメッセージ

福島県 Iさん

年明け早々に大学時代の同窓会があり、昔サークルの中でも比較的
仲の良かった子から「あの時はありがとね~」と身に覚えのない感謝を
されました。聞けば当時先輩に失恋し、泣いていたその子に対し僕は
「ひとつのドアが閉まっている時は、もっとたくさんのドアが開いている
んだよ」と言ったとか。えぇ?そんなこと言った?...と、
瞬時に記憶を整理してみたところ、思い出したのです。その言葉は、
高校時代から大好きだったボブ・マーリーの名言そのもので、
僕はボブの言葉をそのままパクっていただけなんです。でもその子は
「いくぞーくんの言葉で救われたんだ~。いいこと言うなぁ~と思って。
私、辛いことがあるとその言葉を思い出して頑張ってきたの」と、
貰った名刺を見たら、彼女は某有名企業の部長さんになっていました。
結果オーライということですよね(笑) ここだけの秘密にして下さい。

1曲目 フレンズ  /  レベッカ

愛知県 Mさん

母の愛が強すぎて困っています。
一人っ子ということもあり、小さい頃から母は本当に私と一緒に
居てくれました。お洋服も手作りの物が多く、毎日のご飯も手間をかけて色々な物を作ってくれました。それはとても感謝しているのですが、
私もすでに社会人となり、かれこれ4年。
もういい大人になったので、もうちょっと自由にして欲しいな~と
思ってしまうのです。というのも、未だ残業をしたり、友達とゴハンを
食べに行ったりして、少しでも遅く帰ってくると、母は家の中ではなく、
外の交差点で待っていたりするんです。
「さっきLINEしたじゃない。大丈夫だから」と言っても
「だって今日も◎◎で事件があったし、心配だから」と、
その日にニュースなどで事件が報道されると、特に過敏になってしまい
私が帰ってくるまで落ち着かないのだといいます。
友達の中にはそろそろ結婚する子もいて、私も30才までには結婚したいと思っているんですが、結婚に対しても
「当分お嫁さんに行かなくていいからね」と言ってきます。
その愛情、お父さんにあげてよ(笑)と言いたいです。

2曲目 Family Song / 星野 源

 

2019.02.25(月)

2月25日リクエスト曲とメッセージ

兵庫県 Yさん

24才になる息子のことで悩んでいます。この前ふと思ったことがあり...
そう言えば高校生の時は彼女らしい女の子がいたはずなのに、
それ以来......!?と思い「彼女はいないの?」と聞いたところ、息子は
「彼女? そういのってコスパ悪くね?」と一言。コスパ!?
私は軽いめまいに襲われそうでした(笑)
思い返してみると社会人になってから、やたら「コスパ、コスパ」と、
言うようになった息子。24才、恋愛が楽しい年令なのになぁ~と
母は思うのです。コスパ男と化した息子が心配でなりません。

1曲目 KISSして /  KOH+

千葉県 Yさん

僕は、頼みやすいタイプなのか、はたまたヒマそうに見えるのか、
よく飲み会や接待の幹事役を頼まれます。
「気の利いた店、いっぱい知ってるだろ~?」と言われるのですが、
実は本当に知らないんです。
仲間との飲み会も、たいてい誰かがセッティングしてくれるので
それに従って行くだけで、情報番組で紹介されている「使える店」も
「へぇ~」と思いつつ、それをググったりもしない人間なんです。
気の利いた店情報って、皆さんはどのように情報収集しているのでしょうか?

2曲目 ジターバグ / ELLEGARDEN