毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2020.03.20(金)

3月20日リクエスト曲とメッセージ

愛媛県 Sさん

先日、私の心の中で志望校を決めました。でも、まだ両親には言えて
いません。言ったところで偏差値のことや色々と文句を言ってくると
思うからです。少しでもいい大学に進学して欲しいという親の気持ちは
わかりますが、わかるからこそ、残り少ない部活動生活と勉強を両立
しながら、今、やらなければいけないことを確実にやっていきます。
そして、自分の人生...誰かに文句を言われても強く生きます。
来年の今頃は笑顔で過ごせるように頑張ります!

1曲目  歩み  /  GReeeeN

 

2020.03.19(木)

3月19日リクエスト曲とメッセージ

北海道 Yさん

このバンドは好きとかファンとか、そんな言葉では表現できないくらい、
自分にとっては「人生の教科書」のような存在です。幾多の困難に遭い
そしてその度に仲間のサポートがあり復活、、自分も先日50を迎え、
このバンドの歩みと共に色々な壁を乗り越えてこられたように思います。
唯一残念なのが、北海道でのコンサートが延期になったこと。
自分にとって節目となる50才の今、どんな音が聴けるのか楽しみに
していたので本当に残念です。でも今は「待つ」楽しみを持たせて貰った
と思っています。

1曲目 ...30... / THE COLLECTORS


山形県 Hさん

恋愛から、だいぶ遠ざかってしまっています...
この歳だからか、面倒というか、諦めというか。。
いわゆる「こじらせ」とでも言うのでしょうか?
でも最近、こんな私をゴハンやお茶に誘って下さる方がいます。
習っている書道を通じて知り合った方で、同い年のとても優しい人です。
私はギャップに弱く、そんな一面を見つけてしまうと思わずグッときて
しまうのですが、まだその方のそんな一面には出会っていません。
将来のことを考えたら、ギャップよりも誠実で優しい方が一番なのかな~
と最近は思えるようにもなったのだと思います。
良い方なんですが、なかなか踏み出せずにいる今日この頃です。
今日リクエストする曲は、先日ゴハンの後に行ったカラオケで歌った曲
です。この曲の歌詞にあるように...
走り出すまではいけなくても歩き出すくらいはできたらいいな、と。
戸惑うことはやめて...
そして、いつかこの曲が思い出の曲になったらいいな...という気持ちを込めて送ります。

2曲目 There will be love there -愛のある場所-/ the brilliant green

 

2020.03.16(月)

3月16日リクエスト曲とメッセージ

栃木県 Hさん

うちは裕福な家ではなかったけれど、中学3年の時、親はいい高校に
行かせたくて塾とか家庭教師とか、自分にすごくお金を使ってくれました。
ところが僕は期待されればされるほど反抗してしまい、親の目を盗んで塾をサボり、親不孝ばかりしていました。
そんな時、ラジオで聞いたこの曲に出会い「夢に向かって頑張れ!」と熱く言われている訳ではないんだけど、
何か心に響くものがあり、また夜中に電卓を叩きながらため息をついている母の姿を見て、
気持ちを切り替えた思い出があります。
今でも受験シーズンになると、母ちゃんの背中とこの曲を思い出します。

1曲目  Funny Bunny / the pillows


神奈川県 Mさん

僕は何かをリサーチするのが好きで、スマホの中には色々な情報が
データ化され、ちょっと大げさですが僕にとってそれは一つの財産に
なっています。そんなことから、同僚や友達に「美味しいイタリアンの店、知らない?」とか
「個室でまったり出来る●●が知りたいんだけど」と
聞かれることが多く、後日紹介した店が良かった、ありがとう!
と感謝されると何とも言えない達成感を感じたりします。
ところが、ある同僚はことあるごとに僕から色々な情報を引き出し、
紹介してあげているのにも関わらず、その後の感想やリアクションが
まったくないのです。それどころか、まるで自分が探してきたかのような
話をしている時もあり、とても不愉快になります。
こんな風に思ってしまう自分もちっちゃいな~とも思うのですが、
普通「ありがとな」とか「いい店だったよ」とか、報告とか感想とか
言うべきなのではないのでしょうか? 井手さん、どう思いますか?

2曲目 BORDERLESS / 雨のパレード