毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2020.12.09(水)

12月9日リクエスト曲とメッセージ

奈良県 Sさん

今になって、この曲にドはまりしています。
この曲を聞くと元気が出ます。
これまで行かずに会費だけ払い続けていたスポーツジムにも、
再び行くようになりました(※もちろんマスク着用で)。
天気がいい日は、バスに乗らず駅まで歩いたりして...。
この曲は僕にとって健康ソング?です。
井手さんにもそういう曲、ありますか?

M1 Driver / Official 髭 dism


山梨県 Hさん

四捨五入すると50になるオジサンになってしまいました。
最近、自分が衰えていくのが不安でたまりません。
記憶力はもちろん、一番気になるのが顔の衰えです。
先日、久しぶりに会った昔の取引先の人に挨拶をしたら、
一瞬「誰?」という顔をされ、かなり傷つきました。
昨今、メンズ美容も当たり前になってきたみたいですが、
エステに行くのはちょっと気恥ずかしい感じで、広告を見るだけにしています。
でも、何もしないのはと思い、娘の美容ローラーを勝手に
拝借しコロコロしていたら、娘に見つかってしまい激怒されました。
テレビに出ている同世代のタレントさん俳優さんたちは
キラキラしていて羨ましいです。

M2 オレンジ  /  SMAP

 

2020.12.08(火)

12月8日リクエスト曲とメッセージ

茨城県 Rさん

思春期真っ盛りの時に出会った曲です。
これぞ隠れた名曲、ではないでしょうか?
当時、同級生にこの曲を聞いている人はおらず、かくゆう私も
3つ上の姉の部屋に忍び込み、勝手に聞いていました。
みんなに聞いて欲しいと思いリクエストします。

M1 千の夜と一つの朝 / ELLIS


広島県 Sさん

これは私の心が狭いから...と思いつつも、モヤモヤしている事があります。
実は今、付き合っている彼が元カノとお仕事をしているみたいなんです。
「単なるビジネスパートナーだ」と彼は言っていますが、
この前も仕事帰りに約束をし、待っていたら、待ち合わせ場所から
少し離れた場所に一台のタクシーが停まり、彼が出てきました。
ふとそのタクシーを見ると、そこには元カノが。
私は気づかないフリをして「何で来たの?」と聞いたら「電車だよ」と
彼はウソをつきました。
これって後ろめたいことがあるからなのでは?と思ってしまいました。
彼曰く、もう女性としては何とも思っていないけれど、才能は認めている、
だから一緒に仕事をしているのだ、と言いますが、何か釈然としません。

M2 Dear My Boo / 當山みれい

 

2020.12.07(月)

12月7日リクエスト曲とメッセージ

大分県 Kさん

この曲を聞くと、同じ高校に行くはずだった親友が突然親の仕事で転校となり、
ものすごく寂しくて不安で、ちゃんと挨拶も出来なかったことを思い出します。
親友は「突然ゴメン。ありがとう」と言ってくれたのに
僕は「うん」としか言えませんでした。
本当はたくさんの「ありがとう」を言いたかったのに。

M1 サンキュー!!  /  HOME MADE 家族


千葉県 Yさん

自分の決断力のなさに悩んでいます。
振り返れば就職活動の時も、有難いことに幾つかの企業から
良い返事を貰っていたのに自分では決められず、結局、親戚の叔父さんから誘われまま、
叔父さんの知人の会社に就職してしまい、その後、色々あって転職する羽目に。
あの時、あの会社に行っていれば良かったと、
仕事で行き詰まる度に悔やんでばかりいます。
また、プライベートでも、気の強い彼女とズルズル付き合い、
結局去年別れたものの、気がつけば婚期を逃し未だ独身です。
もうこんな自分は嫌だ!と、何度も気持ちを入れ替えようとしても
大事なことになると自分で決められず、今に至っています。
決断力をつけるには、どうすれば良いのでしょうか?

M2 ドラマ / C & K