毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2020.11.26(木)

11月26日リクエスト曲とメッセージ

福井県 Mさん

こんばんは。初リクエストします。
音楽を配信で聞いている今の時代に「擦り切れるほど聞いた」という
言葉は存在しませんが(笑)
私が「擦り切れるほど聞いた」のがレベッカのレコードです。
中学1年、2年はレベッカに夢中で、ずっと聞いていました。
中でもこの曲はヴォーカルNOKKOの魅力が200%発揮された曲だと思います。
余談ですが、今も昔も、猫を見るとこの曲が条件反射的に脳裏を駆け巡ります。

M1 RASPBERRY DREAM / レベッカ


埼玉県 Eさん

幼い頃、裕福とは言えない環境で育ったせいなのか、
私はとにかく金銭にシビアになってしまいました。
今では独立し、自由に使えるお金も多少なりともあるのですが、
いざ何かを買おうとすると「もったいない」と思い、
財布の紐が固くなってしまうのです。
周りの同僚や友達は、よくスマホを見ながら
「あ、これ安い~買っちゃお!」と、気軽にポチポチ買い物をしていて、
それを羨ましいとも思いつつも、贅沢はいけない!また貧乏になる!
と思い込んでしまうみたいです。
でもそんな自分もイヤで、時々「お金を上手に使えない」自分にストレスが溜まり、
意味不明な物を買ってしまい、あとで後悔したり...。
こんな私、どうしたらセンスの良いお金の使い方が出来るようになるのでしょうか?

M2 Never Grow Up / ちゃんみな

 

2020.11.25(水)

11月25日リクエスト曲とメッセージ

岡山県 Pさん

昔、自分のせいで別れてしまった彼に、
当時...心から謝れなかった事を今でも後悔しています。
この曲の「あるのは痛みだけ」という歌詞を聴くとそれが思い出されます。
でも、お互い幸せな道に進めていると思って前向きに生きていきます。

M1 雨と僕の話 / back number

兵庫県 Sさん

私には小学3年の息子がいるのですが、息子は誰に似たのか、
良く言えば「おっとり」していて、ちょっと天然?というところもあります。
妻に叱られている時も、あまりにも奇想天外な返しがくるので
思わず笑ってしまったり... 私としては面白い息子だな~と思っては
いたのですが、どうやら学校ではその天然っぷりをイジられているようで
先日一緒に風呂に入った時、突然「イジられるのはもういややー!!!」と叫び、
ザブ~ンと風呂に潜ってしまったのです。
その行動自体、私としてはかなり面白いと感じたので、
「イジられるなんて美味しいやん」と笑い飛ばそうとしたら
「もういやや!誰とも遊びたくない!」と言われてしまいました。
父として、このアドバイスは間違ってしまったのかな?
ちょっと悩んでしまいました。

M2 ええねん  /  ウルフルズ

 

2020.11.24(火)

11月24日リクエスト曲とメッセージ

東京都 Hさん

兄は今、闘病中で一人戦っています。
コロナの影響で病院にはお見舞いに行けないので、
兄が大好きな歌で応援したいと思います。
「お兄ちゃん、がんばって~!!」

M1 Make you happy / NiziU

宮城県 Hさん

はじめまして!
悲しいニュースが続きますが、私の友達にも気になる事がありました。
その友達は飲み会にいくら誘っても来てくれないので、
「なんかあった? 話聞くよ」とLINEしたら、半日後に返信が来て、
「あなたは無神経だ! もっとイマジネーションを働かせろ!」
と、私への不満と怒りが書いてあり、逆ギレされました。
私は悲しくなりましたが、
逆に「この人は大丈夫だな」と安心しました。

M2 明日はきっといい日になる / 高橋 優

 

2020.11.23(月)

11月23日リクエスト曲とメッセージ

大阪府 Sさん

去年の今頃、ちょうど誕生日を迎えた時、友達と旅行に行きました。
行き先は北海道。美味しい物は沢山食べたし、自然も満喫したし...
でも、ことごとく友達と意見が分かれ、今まで気づくことのなかった意外な
一面を見てしまったようで、帰りの飛行機は二人無言状態に。
「もう二度と行かない」と思っていた時、飛行機の中でこの曲を聴きました
イントロから心にグッとくるものがあり、ちょうど窓から見える
夜の風景とマッチしていて、心が洗われたような気持ちになり「せっかく来たのに
大事な友達に対してこんな態度はいけない」と思えるようになりました。
私から「色々ゴメンね」と言うと彼女も「ううん、私も謝ろうと思っていた」と言われ、
最後は笑顔で締めくくることが出来ました。あの時、この曲を聴いて本当に良かったです。

M1 あまりにも素敵な夜だから / [Alexandros]


鹿児島県 Yさん

毎回拝聴させていただいております。
長寿番組を目指し、これからも頑張って下さい。
井手様、リスナー様にご相談させて頂けますでしょうか。
現在、1才6ヵ月になる子供がいます。
子供が産まれたのを機に、自宅から近い会社へ転職をしました。
転職前の会社は車でおよそ40分くらいの場所にあり、事務仕事と外仕事をしておりました。
日曜祝日と土曜日も第2・第4が休みで、鹿児島県内にしては、そこそこの給料と年収でした。転職先は車で10分くらいで行ける場所にあり
土日祝日は完全にお休みで外仕事と事務をしております。
問題は、年1回の昇給が1000円から3000円程度と少ない上がり幅で
月々の手取り額も15万円にも満たないので、これから先が不安です。
今は子供に手がかかるものですから、子供との時間が多いことは
良いことなのですが、子供が大きくなったら、今以上にお金が必要になります。
お金と取るか、時間を選ぶか...長い目で見たらどちらを選ぶべきなのか悩んでいます。

M2 遥か/GReeeeN