« はじめまして | メイン | 車窓から見えたロボット »

2014年11月17日 クイズ・この建物は何でしょう?

こんにちワ



裏の方の"のりかず"です。



タイトルにある通り、この建物は何だと思いますか?



IMAG2213.jpg





答えは40秒後!



ではなく、



正解は「駅」です。



宮城県にあるJR東北本線の駅

『船岡駅』です。



「なんだ、駅か、異動したやぎしたDみたいに

 鉄道オタクにいつの間になったんだ?」

 という声が聞こえそうですが

 鉄オタじゃございません!!(笑)



取材でこの駅を降りた時に

「あれ?駅名の看板出てない!!」

と思って『パシャリ』だったんです。



「なんで駅名の看板無いんですかぁ?」と

駅員さんに聞こうと思って窓口に行ったら

休憩(?)に出ているのかシャッターが

下りてたので聞けず...。



ホームには表示はあったんですけどね。

1415956000068.jpg



それより宮城に取材って何しに行ったんだ?

と聞かれそうですが、お時間がまいりました。



詳しくはまた後日!

文化放送報道制作部では「ニュースパレード」を中心に、日々のニュースをお伝えしています。

その一方で、私たちの周りには普段のニュースでは伝えきれないような話が溢れています。

それをお伝えする場所が、このリニューアルしたブログ。
部員それぞれがゆるやかに伝えていきます。
ニュースの「おまけ」として楽しんで頂ければ幸いです。
よろしくお付き合いください。

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28